関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルトラマンランド <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ウルトラマンランド
2013.9.1閉園
【お出かけ施設情報】


【住所】熊本県荒尾市本井手1574番地
【電話番号】0968-66-4678
【時間】
3月~8月まで 平日:10:00~17:00 土日祝:10:00~17:00
9月~2月まで 平日:10:00~16:00 土日祝:10:00~17:00
※春・夏・冬休み期間は変更になります。お問い合わせ下さい。
※営業時間は予告なく変更になる場合がございます。ご了承下さい。

【休み】水曜日・木曜日(ただし、祝日や春・夏・冬休み期間はのぞく)
【料金】大人・子供(3歳以上、3歳未満は無料)800円 (団体割引、年間パスポート有り)
【駐車場】500円/日(普通車)

【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室、オムツ交換台有り
フォークとスプーン ウルトラ・デ・レストランがある

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋内施設有り


【お出かけポイント】

●ウルトラマンランドは円谷プロダクション直営のテーマパークであり、熊本県荒尾市にある遊園地「グリーンランド」に隣接して立地しています。
ウルトラシリーズに登場するウルトラ戦士達のライブショーが目玉であり、園内ではウルトラ戦士と握手をしたり記念撮影が出来たりします。
ウルトラマンが大好きな子供には楽園に思える場所でしょう。

●ウルトラ戦士達のライブショーは1時間30分~2時間間隔で一日に4、5回行われ、ショーの内容も2,3種類用意されています。
更に、ショーの内容は3~4ヶ月毎にリニューアルされるため、同じものを見ることはめったにないと思います。
目の前でウルトラ戦士と怪獣達の大バトルが繰り広げられると共に、時には観客席にまで怪獣が下りてくるので、子供たちは大興奮です。

●敷地内にはウルトラマングッズを売っているショップもあり(ショップの入場には入場料不要)、レアなウルトラグッズを入手できます。また、正月には3000円で福袋を購入する事もでき、3倍くらいの価値のある商品が入っているようです。

●また、入場無料で利用可能なウルトラ・デ・レストランもお薦めです。レストラン内にはウルトラマン達のレリーフを数多く見つけることが出来、ウルトラファンにはたまりません。少々お高いですが、ウルトラマンにちなんだメニュー(ご飯の形がウルトラマンを模している等)が子供心をくすぐる事間違いないでしょう。レストラン前の黒板には、握手会の時間などが書かれているので、必見です。

●ウルトラ・デ・レストランでは誕生パーティーが出来ます。予約時に指名したウルトラ戦士が子ども達のバースデーを祝ってくれます。
ウルトラマンの形をしたバースデーケーキ、レストランメニューの1品、ウルトラマンとの記念撮影(それも結構長時間)、ウルトラマンが目の前で書いてくれるサイン色紙等で1人6500円です。安くはないですが、好きなだけ写真を取れて、メッセージを読んでくれて等のサービスが含まれていると考えれば、悪くはないかなとも思いました。。
事前にショップ”ウルトラマンワールド M78″で子供へのプレゼントを購入しておけば、ウルトラヒーローが子供にそのプレゼントを渡してくれるサービスもあります。
予約受付は 1 ヶ月前から始まり、ホームページからネット予約する事もできます。

尚、登場するウルトラヒーローは、1 回のパーティーで 1 体のみとなるので、各回の1組目の予約者がウルトラヒーローを選ぶことが出来ることになります。子供のためにも、できるだけ早く予約しないといけませんね。。
(記事作成日 2010年3月27日)
<滞在目安時間> 5時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →遊園地・テーマパーク
メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。