関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウルトラマンランド <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ウルトラマンランド
2013.9.1閉園
【お出かけ体験レポート(その1)】

年末に子供と一緒に家族で九州へ旅行してきました。その折に、一度は訪れてみたいと思っていたウルトラマンランドに立ち寄る事となりました
これまで、大阪にある「円谷ジャングル」、石川県にある「ウルトラマンスタジアム」を制覇して、残すは、熊本の「ウルトラマンランド」だけと思っていただけに、ウルトラマンランドに到着すると、胸が躍りました。

1ウルトラマンランドへお出かけ

駐車場のそばに設置してあった快獣ブースカ人形。今の子供は知らないかも・・・。

2ウルトラマンランドへお出かけ

ウルトラマンランドが見えてくると、私も子供も大興奮!!

5ウルトラマンランド入口

ウルトラマンランドの入場ゲートです。
たくさんのウルトラ戦士がお出迎えしてくれていました。

13チケット売り場

上の写真のチケット売り場で入場券を購入します。チケット売り場横には巨大なウルトラマンの顔が!!

6記念撮影

巨大ウルトラマンの顔の前では、ウルトラ戦士との記念撮影会が1日数回行われています。
こちらの写真撮影会は、入場料金を支払わなくても、参加できますよ。

7子供記念撮影

ウルトラマンランドの入場ゲートに立っているウルトラマンと記念撮影です。

8ウルトラマン

いよいよウルトラマンランドへ入場です!!

17ウルトラ劇場

ウルトラマンランド内では、巨大ステージでのライブショーと、上の写真のウルトラ劇場でのイベントが、1日に何度も行われています。
我々が入場してすぐに、ウルトラマン80による「ウルトラ学校」のイベントが始まりました。

18ウルトラマン80の授業

ウルトラマン80による、あいさつについての授業でした。ホワイトボードによると日直がピグモンだそうだ。

19ウルトラマン80先生

ウルトラマン80先生が子供達とあいさつの練習をします。
子ども達のあいさつの声が大きいと、上の写真の機械のハナマルが点灯する仕掛けになっていました。
子ども達は、大声でウルトラマン80にあいさつしていました・・・。

20ウルトラマン80と記念撮影 

ウルトラマン80先生の授業の後、ウルトラマン80はウルトラマンランド内をぐるぐる歩いてくれています。
すかさずハイタッチで記念撮影です。

(お出かけ日:2008年12月27日)
<滞在時間> 5時間
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。