関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

鈴鹿サーキット モートピア <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鈴鹿サーキット モートピア

【お出かけ施設情報】


【住所】三重県鈴鹿市稲生町799
【電話番号】059-378-1111
【時間】
10:00~17:00
※営業時間は予告なく変更になる場合がございます。ご了承下さい。

【休み】無休(1月下旬~2月上旬、6月中旬に休業期間有り)
    ※
お出かけ前にホームページにてご確認下さいませ
【料金】
 入園料】
 ・大人(中学生以上):1,600円
 ・子供(小学生):800円
 ・幼児(3才~小学生未満):600円

 【パスポート】
 ・大人(中学生以上):4,200円
 ・子供(小学生):3,200円
 ・幼児(3才~小学生未満):2,000円
 ・シルバー:2,100円
  ※65才以上の方限定。証明証(免許証など)をご提示下さい。

【駐車場】3500台(1000円/日(土日祝、イベント開催日のみ)、2輪車は無料)

【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室、オムツ交換台有り、紙おむつ販売も有り
フォークとスプーン レストラン4箇所、軽食11箇所がある

onigiri 持ち込み不可
アップロードファイル 屋内施設有り


【お出かけポイント】

●モータースポーツの世界で超有名な鈴鹿サーキットの隣にある遊園地です。
ゴーカート等の自分で操作する乗りものがとても充実しており、小さな子供も十分に楽しめる遊び場です。

●こちらのぷっちタウンでは、可愛らしい乗り物がたくさんあり、大人同伴であれば0歳から乗れますよ。

●オートキャンプ場が歩いて行ける距離にあるので、家族連れでキャンプも兼ねて行くのもいいかもしれません。

●夏にはプール(アクアアドベンチャー)がオープンします。赤ちゃん用から大人用まで幅広い年齢層に対応したプールの構成となっています。ウォータースライダーや水の大砲など面白い仕掛けがいっぱいです。遊園地入園+プールで2600円(中学以上)です。

●子供に一番人気なのがキッズバイクです。キッズバイクには、3歳以上で駒無し自転車に乗れる子供ならチャレンジできます。
おねえさんやおにいさんのお話をきちんと聞いて講習を受け、合格するとAライセンスカードが発行されます。このライセンスカードがあれば、キッズバイクの横にあるツーリングバイクに挑戦できます。

●ツーリングバイクは、トンネルやガタガタ道のあるコースを電動バイクで走り抜けます。コースはゴム製の舗装でできており、ひざ当てやひじ当てをつけてバイクに乗るので、とても安全です。

●不定期ですが、鈴鹿サーキットをカートで走行する事もできます。1周を時速30kmでるカートで走破します。1200円のパスポートとは別に料金が必要ですが、あの鈴鹿サーキットを走行できるのであれば、チャレンジしておく価値は十分ありますね。

●夏の花火は最高です。音楽が花火とマッチしていて感動的です。

●平日は駐車料金が無料です。団体旅行者がいなければ平日の方が空いているので、平日にお出かけする方がお得ですね。

●温泉やホテル、ボーリング場も併設しています。
(記事作成日 2010年4月11日)
<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →遊園地・テーマパーク
メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する