関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴鹿サーキット モートピア <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鈴鹿サーキット モートピア

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供と一緒に家族で鈴鹿サーキットモートピアへお出かけしてきました。
春休み最後の日曜日ということもあり、混みあう事が予想されたので、開園前には到着できるようにお出かけしました。

1鈴鹿サーキットの桜

駐車場に植えられた桜が満開で、とてもきれいで牧歌的だったにもかかわらず、事態は大変なことになってました。
私が到着したのは開園時間10時より15分前だったにもかかわらず、駐車場は車の山でした・・・。
最初、鈴鹿サーキットでレースでも行われるのかと思ったのですが、なんと、この日は開園時間が30分早められ、9時30分だったとのこと。
2大混雑のチケット売り場 

チケット売り場の前にも人の長蛇の列が・・・・。チケット買うだけで30分が過ぎていきました・・・・。
春休み最後の日曜だけあって、人・人・人です・・・。
3鈴鹿サーキットの入門ゲート 

開園後15分しか経過していないにもかかわらず、入園ゲートにも人だかりです・・。

52一日券

なんとかチケットを購入して、入園ゲートへ。
一日パスポートは手首に巻いて固定します。
見た目以上に頑丈で、しっかり手首に固定されており、途中で破れることもなさそうでした。

4キッズバイクのコース 

入園すると、子供が一番楽しかったとコメントしたランキング1位のキッズバイクへダッシュです。
コースを楽しそうに疾走する子供たちの姿が見えました。が、

7キッズバイクの待ち行列

キッズバイク乗り場には、長蛇の列ができていました。
列の途中に立て札が立っているのがわかるでしょうか。その札には、札の立っている位置からキッズバイク乗り場に案内されるまでの目安の時間が記載されています。
札の数字が見にくいですが、一番奥が1時間30分、真中が2時間、一番手前(列の最後尾)が2時間30分と書かれています。びっくりの待ち時間ですよね。

5キッズバイクの練習用ハンドル
 

2時間並んで、ようやくキッズバイクの練習装置の前まで来ました。
ここで、キッズバイクのアクセル操作やブレーキ操作を練習します。

6プロテクタの装着 

次に膝とひじにプロテクタをはめます。

16キッズバイクの練習 

いよいよキッズバイクに挑戦です。
まずは練習コースを何周か回り、キッズバイクのコツをつかみます。

17キッズバイクを楽しむ子供 

練習コースで慣れた後、本コースに飛び出していきます。
約5分間、ぐるぐると本コースを回った後、終了です。
しっかりとキッズバイクを乗りこなせた子供には、Aライセンスカードが手渡され、キッズバイクコースの横のコースにあるツーリングバイクに挑戦できます。
(お出かけ日:2010年4月4日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


