関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴鹿サーキット モートピア <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鈴鹿サーキット モートピア

【お出かけ体験レポート(その2)】

春休み最後の日曜日に鈴鹿サーキットに子供とお出かけしました。

8ツーリングバイク待ち行列 

こちらはツーリングバイクに乗ろうと並んでいる子供たちの様子です。
通常であれば土日でも20分も並べば乗れるのに、私がお出かけした折は春休み最後の日曜ということもあり、1時間待ちでした。。。

9ツーリングバイクのコース 

ツーリングバイクのコースの様子です。キッズバイクのコースよりも少しサイズが大きいです。

10ツーリングバイクのコースを走る子供 

トンネルやガタガタ道があり、バイクを運転している子供には楽しいようです。

11水路 

キッズバイク乗り場の前には、綺麗な水の流れる水路が造られており、夏場の暑い日には、水遊びをする子供であふれかえりそうでした。

13ピンキーバイクに乗る子供

上の写真はピピラのピンキーバイクです。転倒する心配がないため、小さい子供さんでも運転をすることができます。

12ピンキーバイクの練習用ハンドル

ピンキーバイクの運転前には、上の写真のようなバイク練習用の装置でアクセルとブレーキの操作練習ができます。

14ピンキーバイクのコース 

みんなで競争です。子供たちは本当に楽しいそうでした。

15ライセンスセンター 

キッズバイク、ツーリングバイク、ピンキーバイクに乗車して、ライセンスカード(紙版)をもらったら、上の写真のライセンスセンターで写真入りのライセンスカードを作ることができます。

18桜と観覧車

咲き誇る桜の花と観覧車。デートには最高ではないでしょうか。
 
60ロッカー

ちなみに退出ゲートのそばにロッカーがあります。
(お出かけ日:2010年4月4日)
<滞在時間> 1日 
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ 
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。