関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴鹿サーキット モートピア <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鈴鹿サーキット モートピア

【お出かけ体験レポート(その3)】

子供と鈴鹿サーキットにお出かけしてきました。
プッチタウンのアトラクションを以下紹介します。
22チクタクトレイン 

チクタクトレインです。
子供が運転席で電車の運転をし、後部座席に親が座ることもできます。
きめられたスピードで電車を走らせ、時間通りに電車を運行したら、チクタクトレイン運転士免許証をもらえます。

59チクタクトレイン 

橋やトンネルもあり、子供も楽しそうでした。

53プッチグランプリ

プッチグランプリは2人乗りのグランプリカーを操り、タイムアタックします。親と子供で協力し、一度だけ使えるターボスイッチを絶妙のタイミングで活用することで好タイムを叩き出せば、Aライセンスをゲットできます。

55プッチグランプリ

第一コーナーは車で大混雑。

27プッチグランプリ
 

子供も大興奮で運転してました。

58表彰式

プッチグランプリの表彰台の一番上でピースです。

28プッチパレード 

上の写真のアトラクションはプッチパレードです。
車自体がクルクル回りながら、みんなの前をパレードします。所謂、コーヒーカップの車バージョンですね。

20テストフライト

上の写真のアトラクションはテストフライトです。

22テストフライト
 

二人乗り用の飛行機に子供と親で搭乗することができますよ。
操縦席(前側の席)に座った人が操縦かんの操作により飛行機の飛行高さを調整します。

23テストフライトの反射板 

飛行機の機体の飛行高さを上の写真の看板が吊ってある高さに調整し、看板の横を飛行しているときに黄色のボタンを連打すれば、機体の横に付いているレーザ発射口からレーザー光線が発射されて得点を稼ぐことができます。
一回のフライトで100点以上の得点を稼げれば、プッチパイロットライセンスをもらう事が出来ます。
私たち家族はなんと240点も稼ぐことができました!!

(お出かけ日:2010年4月4日)
<滞在時間> 1日 
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ 
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。