関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鈴鹿サーキット モートピア <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鈴鹿サーキット モートピア

【お出かけ体験レポート(その4)】

子供と一緒に家族でへ鈴鹿サーキットへお出かけしてきました。
お出かけ体験レポート(その4)ではコチラのプッチタウンの様子を中心にレポートします。

24プッチパトロール 

上の写真はプッチパトロールを楽しむ子供たちの様子です。
おまわりさんになって、地面に残された猫の足跡をたどります。全員で規定数の足跡をたどると、子猫ちゃんが登場しますよ。

25ルンルンバルーン 

熱気球型のモノレールライド「ルンルンバルーン」です。親子で搭乗することができます。
最後、的にめがけてボールを落とすアトラクションがありますよ。

26コチラドライビングスクール

ドライビングスクールです。親が後ろのシートに座った親の指導のもと、子供が教習所のコースを運転ルールを守りながら車を運転します。
信号を守り、一時停止をしたりと交通標識通りに運転すると点数が増えていき、運転席の得点表示が増えていきます。
合計点数によって、プラチナ、ゴールドと運転免許証のランクが変わります。

54メンキョセンター

運転免許証を発行するメンキョセンターです。
多くの人で賑わっていました。

56プッチパワーショベル
 

メンキョセンターの2階にはプッチパワーショベルがあります。
パワーショベルを操作して、一定時間内にボールをどれだけ所定場所へ移動できるかを競います。
レバーがいっぱい付いていて、操作がなかなか大変。子供の後ろで手伝う大人の方が熱中してしまうかも。。。

21水遊び場とクッション地の山

コチラのプッチタウン内には床がふわふわクッション地の起伏のあるエリアがあり、子供たちが走り回って遊んでいます。水遊びもできますよ。

57かわいいトイレ


トイレの形もかわいらしい・・。

29消防車 

消防隊員の格好をして消防車の運転席に座り、記念撮影をするイベントをやっていました。

30チララのフラワーワゴン 

キララのフラワーワゴンです。
ライドが可愛らしく、女の子供さんに人気です。

31チララのフラワーワゴン 

フラワーワゴンのアトラクションエリアはお花がいっぱいです。
(お出かけ日:2010年4月4日)
<滞在時間> 1日 
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ 
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。