関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

靱公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

靱公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府大阪市西区靭本町1-9
【電話番号】06-6441-6748
【時間】常時開園 
【休み】無
【料金】無料 
【駐車場】255台(最初の30分100円、以降15分後とに100円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】
 
●オフィス街のど真ん中にある東西に細長い形をした公園。なにわ筋を境に西園と東園と2つのエリアに分かれています。

東園には芝生が広がっており、その真ん中には噴水のある水溜りがあります。夏場には水遊びをすることもできます。
芝生では、レジャーシートを敷いてお弁当を食べるのに良いのでは。アスレチックなどの遊具もあります。ちょっとしたお出かけスポットとしてはいかがでしょうか。ちなみに、西園は主にテニス場となっています。

●春には桜が綺麗だそうです。花見の時期のお出かけスポットです。

●隣接している大阪科学技術館と併用して、お出かけしてみてはいかがでしょうか。

●公園の北側に有名な喫茶店「the earth cafe」があります。天気の良い日に公園に面したテラスで、コーヒーを飲みながら、一息つくのもいいのでは。子供が一緒だと無理か・・・・。
<滞在目安時間> 1時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する