関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新舞子潮干狩り場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

新舞子潮干狩場

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県たつの市御津町黒崎
【電話番号】079-322-0424
【料金】大人(中学生以上) 1300円 / 小学生 800円 / 幼児(3歳以上) 400円
【営業期間】4月1日~6月30日(期間中は無休)
【営業時間】10:00~17:00(潮の加減により異なる)

【駐車場】1000台(500円/1日)
【HP】
ホームページ
【map】
地図


「ア 不明
フォークとスプーン 売店有り
onigiri 可
アップロードファイル 屋内施設なし

【お出かけポイント】


●新舞子潮干狩場は瀬戸内海国立公園内にあり、干潮時には500見場も潮が引く遠浅の海岸に位置しています。
この海岸では、アサリ、ハマグリ、マテガイなどが取れ、7月1日~8月31日は海水浴も楽しめます。

●潮干狩場に面して民宿施設が多数あり、どの民宿施設共に、大人(中学生以上) 1400円 / 小学生 900円 / 幼児(3歳以上) 400円で、入場料+休憩料のお得な潮干狩りセット入場券を販売しています。当然、アサリ御飯等の食事もできます。

●期間中は、朝、組合により、養殖アサリが放流されるため、まったく採れないという事はないと思います。
但し、私がお出かけしたときには多くの潮干狩りを楽しむ家族が訪れていたこともあるのでしょうか、午前中でアサリ等が採り尽くされてしまい、午後はほとんど採れなくなってしまいました(私たち家族で、午後、アサリ6個しか採れませんでした・・・)。
やはり、朝、10時には到着して、アサリ取りを開始できるように、朝早くにお出かけすることをお勧めします。

●干潮時には、広大な干潟が現れ、水深10cm以下の場所も多く出願するため、小さな子供が砂遊びするのに最適でしょう。子供の着替え持参はお忘れなく。。。

●浜に隣接してバーベキュー場もあります。
(記事作成日:2010年6月13日)
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族とおでかけ
体験レポート →ビーチ・プール・スパメニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。