関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新舞子潮干狩場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

新舞子潮干狩場

【お出かけ体験レポート】

大潮だとニュースで聞いたので、早速、潮干狩りへお出かけすることに。
場所は少々遠いのですが、新舞子潮干狩り場にしてみました。
1新舞子潮干狩場お出かけ 

少々、朝、お出かけにてこずったこともあり、到着は11時くらい。
駐車料金500円支払い、潮干狩り場へ移動します。
潮干狩り場に面して、多くの休憩・お食事処が軒を連ねていました。

2新舞子潮干狩場お出かけ 

御昼前という事もあり、バイトのお兄さんが焼きそばを焼いていました。
周りは家族連れ客でいっぱいです。

3新舞子潮干狩場お出かけ 

潮干狩りは10時スタートです。私が到着したのは11時過ぎということもあり、すでに多くの人が浜で潮干狩りをしていました。

4新舞子潮干狩場お出かけ 

干潟が見えます。
奥に行くほど、アサリの採れる確率が低くなるように感じました。
採りやすい場所を中心に、朝、組合の人が貝を撒いているのだと思います。

5新舞子潮干狩場お出かけ 

入浜料を取り返そうと、必死に貝探し。。
しかし、10時スタートに出遅れたのが響き、かなりのアサリは採られた後・・・でした。
午前中で大半のアサリが採り尽くされてしまい、午後は家族で6個のアサリしか見つかりませんでいた。
私がお出かけした日には多くの家族連れ客が押しかけていたので、アサリが採り尽くされてしまったのかもしれませんが、どちらにせよ、朝10時には、潮干狩りが開始できるように、会場に到着しておく必要ありますね。。。本日の収穫、酒蒸し3回分アサリ。。
(お出かけ日:2010年5
月29日)
<滞在時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →ビーチ・プール・スパメニュー
  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。