関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

須磨海浜水族園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

須磨海浜水族園

【お出かけ体験レポート(その4)】

35須磨水族館へお出かけ

ラッコ館です。

37須磨水族館へお出かけ 

館内ではかわいらしいラッコが水面でお食事をしておりました。
お腹に貝を置いて、器用に食べていました。。

38須磨水族館へお出かけ 

ラッコが一日に食べる食事量だそうです。
体の大きさから考えると、すごい大食です・・・・。

48須磨水族館へお出かけ

42須磨水族館へお出かけ 

その他、あざらしやペンギンなども見ることができます。
ペンギンについては、「おでかけペンギン」のイベントが一日1回開催されます。
解説を交えながら、カートに乗ったマゼランペンギンたちと飼育員が、園内を移動します。

39須磨水族館へお出かけ 

水族園というだけあって、園内には遊園地(プレイランド)も併設されています。
子供にとっては、水族館あり、遊園地ありで魅力的な遊び場だと思いました。

40須磨水族館へお出かけ 

このプレイランドですが、小さな子供さん向けの遊具が多いのが特長です。

41須磨水族館へお出かけ 

アンパンマンや機関車トーマスの電動カーです。

43須磨水族館へお出かけ 

幼稚園児や乳児が喜びそうな乗り物がたくさんあります。

44須磨水族館へお出かけ 

プレイランドにも木陰がありますので、ここで休憩しつつ、子供を監視することもできます。

45須磨水族館へお出かけ

遊園地の定番「メリーゴーランド」もありますよ。

46須磨水族館へお出かけ

水遊びできるエリアもあります。夏場、子供には嬉しいスポットです。。
お出かけ前に、着替えを用意することをお忘れなく・・・。
(お出かけ日:2009年8月16日)
<滞在時間> 1日
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その5)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。