関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

神戸市立青少年科学館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

神戸市立青少年科学館

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供と一緒に京都青少年科学センターへお出かけしてきました。
3神戸市立青少年科学館へおでかけ 

神戸市立青少年科学館はポートアイランドに位置しています。
ポートライナーの南公園駅を下車して徒歩5分程度の距離です。

4神戸市立青少年科学館へおでかけ 

入り口を入ったところの様子です。
本館、新館それぞれ3階分のフロアがあり、予想以上に広いです。。

5神戸市立青少年科学館へおでかけ 

館内には数え切れないくらいの装置が設置されており、それぞれの装置には、ボタンやレバーがついており、子供が楽しみながら体験できる仕組みになっています。

6神戸市立青少年科学館へおでかけ 

ペットボトルで製作したロケットを空気で飛ばす装置。
子どもだけでなく、大人も大興奮です。。
ロケット発射時には、結構大きな音が出るのでびっくりです。

7神戸市立青少年科学館へおでかけ 

ボールがレール上を走り回っています。位置エネルギーの勉強です。

8神戸市立青少年科学館へおでかけ 

ヘリコプターの操縦を体験できる装置。
こどもを連れた家族連れに大人気で、待ち行列が途切れることはありませんでした。

9神戸市立青少年科学館へおでかけ 

パチンコ球が磁石で吸い上げられ、柱のようになる装置。
手前のボタンで操作すれば、磁石の位置を移動させられます。

10神戸市立青少年科学館へおでかけ 

天井にはセスナ機が吊るされており、プロペラが回っています。
すごい迫力です。
<滞在時間> 1日
(お出かけ日 2009年8月19日)

お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する