関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

UCCコーヒー博物館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

UCCコーヒー博物館

【お出かけ施設情報】


【住所】兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-2
【電話番号】
078-302-8880
【時間】10:00~17:00(入館は16:30まで)
【休み】月曜日・祝日の翌日・年末年始
【料金】大人 210円、小中学生 100円
【駐車場】無し(神戸市営南公園駐車場  150円/1時間)
※情報は変更等がございますので必ず公式サイトでご確認ください!
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 不明
フォークとスプーン 喫茶室有り
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設であるので問題無し

【お出かけポイント】

●コーヒーのすべてがわかる、日本で唯一のコーヒー博物館です。コーヒーの歴史・栽培方法がパネル及び実物により説明されています。ちゃんと学習しないと最後のクイズが解けませんのでご注意を!!

●クイズにしっかりと答えられると認定証(正解数によりランクがあります)をもらうことができます。

●途中に、UCCの昔懐かしいコマーシャルを楽しむことができ、ある年齢層以上の心にヒットします。

●1階には喫茶室があります。こちらではこだわりのコーヒーやスイーツを楽しむことができます。ただ、軽食メニューは用意されていません。UCC直営だけに、コーヒーは文句無くおいしいですよ。

●隣には神戸市立青少年科学館がありますので、そちらに子供と遊びに行くこともできますよ。

●関西文化の日には、入館料が無料となるようです。

●各種セミナーやコンサートなども開催されています。詳しくはホームページでご確認くださいませ。
(記事作成日:2010年8月15日)
<滞在目安時間> 2時間

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する