関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都青少年科学センター <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都青少年科学センター

【お出かけ体験レポート(その4)】

再度、子供と一緒に京都市青少年科学センターへお出かけしてきました。

1京都市青年科学館へおでかけ

前回、おでかけした際には体験できなかったチョウの家に入る事が出来ました。

2京都市青年科学館へおでかけ

チョウの家の中には、当然ですが、たくさんのチョウが飛んでいました。
沖縄のチョウだそうです。

3京都市青年科学館へおでかけ 

なんと!!たくさんのチョウが手のひらにとまってくれました。。

4京都市青年科学館へおでかけ

なんと頭にもたくさんのチョウが!!!
シャンプーの香りに魅かれてチョウが集まってくるのだとか・・・。
ただし、他の人にはチョウが集まっていなかったところをみると、特定のシャンプーの香りに反応しているようです。。
ちなみに我が家のシャンプーはパンテーンだったと思います。。
<滞在時間> 2時間
(お出かけ日 2010年6月6日)

お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報 →
博物館・科学館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。