関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

醒ヶ井養鱒場 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

醒ヶ井養鱒場

【お出かけ体験レポート(その2)】

子供と一緒に家族で醒ヶ井養鱒場へお出かけしてきました。
10醒ヶ井養鱒場へお出かけ

養鱒場へ到着したのが午前中だったこともあり、場内は水蒸気のもやがかかった感じでしっとりしてました。
周囲は森ということもあり、昆虫もいっぱい。
そこら中にクモの巣が張られていて、そこに水蒸気がくっついて、とてもきれいでした。

5醒ヶ井養鱒場へお出かけ

休憩所「六角堂」

15醒ヶ井養鱒場へお出かけ

休憩所「六角堂」には、魚を手で触れられるコーナーが。
コイが泳いでおりました。

7醒ヶ井養鱒場へお出かけ

場内の至るところには水路が設けられており、そこにはきれいな水が流れてます。

8醒ヶ井養鱒場へお出かけ

池には、色々な種類の魚が養殖されています。
イトウやチョウザメまでいました。

9醒ヶ井養鱒場へお出かけ

場内には魚の餌が売られていて、どこの魚に餌をあげてもOKです。
餌を池に投げ込むと、飢えているのか、一斉に魚が寄ってきます。

13醒ヶ井養鱒場へお出かけ

餌やりに夢中な我が息子。

11醒ヶ井養鱒場へお出かけ 

スタンプラリーもできます。場内に散在した6か所のスタンプを集めます。
すべて集めても、景品はないんです。。

12醒ヶ井養鱒場へお出かけ

さかな学習館。

14醒ヶ井養鱒場へお出かけ

川の中に入って遊ぶこともできます。
夏場は子供で溢れかえるでしょう。
親は足を川につけてベンチで休憩もできますよ。

16醒ヶ井養鱒場へお出かけ 

こちらも子供たちが入って遊べる池です。
底が少々滑るので、要注意です。
魚を手で触れられるのが、子供にとってはうれしいようですね。

お出かけ体験レポート(その1)
(お出かけ日:2010年9月19日)
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →体験・味覚狩りメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


