関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

せんなん里海公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

せんなん里海公園

【お出かけ施設情報】


【住所】大阪府泉南郡岬町
【電話番号】072-494-2626
【時間】常時開園

【休み】常時開園
【料金】無料
【駐車場】143台(1日600円(普通車) ※7/1~8/31は1日1,200円)

【HP】ホームページ
【map】
地図

「ア 不明
フォークとスプーン アメリカンドッグ、飲み物等の売店有

onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 基本的に屋外施設のため、雨天時はきびしい。。


【お出かけポイント】

●海に面した横に幅広い公園。海風が吹いて、とても気持ちがいいです。磯遊びから始まり、大型遊具で遊び、芝生でゆっくり、更にバーベキューエリアでバーベキューという風に、1日たっぷりと遊べます。

●遊具のある2つのエリアである「イルカ遊園」と「タコ遊園」があります。
イルカ遊園には、大きな複合遊具が数台と中サイズのローラー滑り台、芝生広場などがあります。
タコ遊園には、幼児向けの滑り台付き複合遊具と、タコの滑り台、ターザンロープがあります。
イルカ遊園の遊具の方が充実していると思いました。

●園内にあるときめきビーチは遠浅ではありませんが、夏場には海水浴客でにぎわいます。

●4~6月にはビーチで潮干狩りが堪能できます。中学生以上:1300円、小学生以下:700円です。
ただし、帰る際に採った貝はすべて返却し、採った貝の量に関係なく、中学生以上:800g、小学生以下:500gの砂抜きアサリをもらえるシステムです。潮干狩りの醍醐味はあまり味わえないかもしれませんが、しっかりと大量のアサリを持って帰れますよ。近くには足を洗う無料の水道も完備されてます。

●バーベキューは指定エリア内であれば無料でできます。但し、事前予約はできません。早い者勝ちですね。
簡単な水洗い場所はありましたが、調理できるような場所はなかったです。お出かけ前に自宅で食材の準備をしておいたほうがいいです。16時でバーベキューエリアは終了ですので、ご留意ください。

●駐車場の開門時間は8時30分~17時となっていますのでご注意を。ただし、ゴールデンウィーク、潮干狩り時期、海水浴時期は異なりますので、ホームページ等でご確認くださいませ。
(記事作成日 2010年10月3日)
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート   →
公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する