関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せんなん里海公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

せんなん里海公園

【お出かけ体験レポート(その1)】


天気が良かったので、海の見える公園へお出かけしてみました。
せんなん里海公園は海に隣接した気持ちのいい公園です。
13ビーチと緑地 

サラサラの砂浜の横には奇麗な緑の原っぱが広がっています。
このコントラストがたまりません。海からは気持ちのよい風が吹いてきます。。。

14緑地と休憩所 

海を見渡せる原っぱの中央には屋根つきのベンチが。。
天気の良い日には、このベンチに座って、海を見ながらゆっくりと読書なんていいですね。。ただ、その優雅なひと時を子供が許してくれればですが。。。

12ビーチバレーコート

上の写真の建物は何の建物だと思います?
なんとビーチバレーコートが内側に配置されている建物なんです。ビーチバレーコートを取り囲むようにして観客席が配置されています。

15磯遊びエリア 

人工的に作られた磯遊びもあります。
防波堤で囲まれているため、波がほとんどありません。
小さな子供さんでも安心して海遊びができると思います。

30海遊び

この磯遊び場を発見するや、すぐに海に入って遊びだす子供たち・・・。

16散歩コース
 
海岸線に沿って、散歩道も整備されています。写真奥に進んでいけば、下で示す遊具のあるエリアに到着します。

7せんなん里海公園へお出かけ

防波堤では釣りを楽しむ家族の姿も見られました。
夏から秋にかけてアジのサビキ釣りでにぎわいそうでした。

17遊具エリア

風力発電装置の奥には、子供たちに大人気の大型遊具が設置されているエリアがあります。

19大型遊具 

ビーチに面して大型遊具は設置されているのですが、水着のままでこれら大型遊具で遊ぶことは禁止されていますので、ご注意くださいませ。

20ローラー滑り台 

結構な大きさのローラー滑り台。子供たちに大人気でした。

29ローラー滑り台

そこそこの滑りです。。お尻敷き用の段ボールを持参している子供もいました。
<滞在目安時間>3時間
(お出かけ日:2009年10月12日)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。