関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ

【お出かけ体験レポート(その7)】


お出かけ体験レポート(その7)では、ジェラシックパークエリアとサンフランシスコエリア、ナイトパレードについて紹介します。

45ジェラシックパーク

ウォーターワールドを堪能した後、近くのアトラクション「ジェラシックパーク」を目指します。

58ジェラシックパーク 

ジュラシックパークはライドに乗って、巨大な恐竜の見学ツアーに出るといったアトラクション。最後、上/下の写真のような約26mのフォールが待ってます。着水直後、大きな水柱が立ちますよ。このとき、水濡れしますの要注意です。水濡れ対策としては、アトラクション入口でUSJのロゴ入りの透明なカッパを200円で売ってます。
但し、高さ25mから落下して、下の写真のような水しぶきが立ちますが、ずぶ濡れまではなりませんので、ご心配なく。ちなみに、このライドは25人乗りです。

59ジェラシックパーク 

ライドが落ちる時、写真を撮られて、あとで気に入れば買うことができます。ただ、しっかりと顔を写したいという方は、落ちる瞬間に上を向いていないと写りませんので、あしからず。
ちなみに、ジェラシックパークは昼もいいけど、夜はもっと面白いとの意見もありますので、日が落ちて、照明がきれいな時間帯に挑戦してみてはいかがでしょうか。

60back to the future 

ジェラシックパークの次は、バック・トゥ・ザ・フューチャーにチャレンジです。

61back to the future 

テーマパークの前に置かれているデロリアン号と記念撮影です。

バック・トゥ・ザ・フューチャーは、前列4人、後列4人の8人乗りのライド(デロリアン)に乗って、過去や未来の世界を走り回るライド型アトラクションです。結構激しく揺れるので、食事直後はえらい事になります。要注意ですよ。

このアトラクションのポイントは、ライドの前列に乗りこむことです。後部座席は、前の人の頭がじゃまになり,前の景色が見えにくくなってしまいます。搭乗前の待合室に、8人を1グル-プとしてクル-(係員)に案内されたら、搭乗入り口ドアの前をすかさず確保しましょう。そして、ドアが開いたと同時に、ダッシュで前列確保です。

63夕方

62日暮れ後のUSJ 

日が沈み、園内のイルミネーションが輝き始めました。
いやはやロマンチックです。デートにはいいですねえ。

そして、最後は、マジカル・スターライト・パレードです。。
64ナイトパレード 

私がお出かけした際は、平日の水曜日ということもあり、入場者数が極めて少なかったたため、場所取りをする必要もありませんでした。時間ぎりぎりにパレードのルートに到着しても、余裕で見ることができました。

65ナイトパレード 

フロートの台数は全部で37台もあり、全長900メートルにもおよぶ大パレードです。
2010年時点で世界最大級だそうです。

66ナイトパレード 

光の衣装に身を包んだ女性のパレード。不思議だったのが、女性の顔がみんな同じように見えました。。化粧のテクニックでしょうか・・・。それとも、顔の似ている人を採用しているのでしょうか・・。

67ナイトパレード 

観賞して不思議だったもう一つの点が、これらのフロートをどうやって動かしているかということ。遠隔操作で自動運転しているのかと思っていたのですが、帰宅後、調べてみると、フロート毎にドライバーが乗車していて、そのドライバーがのぞき穴から周囲を見ながらフロートを運転しているとのことでした。パレードのすぐ近くで入場者が観賞しているので、自動運転で誤作動があったら大変ですものね。。。しかし、フロートに入って、運転するのも大変だ・・・。

(お出かけ日:2010年10月6日)
<滞在時間> 1日
→お出かけ体験レポート(その1)
→お出かけ体験レポート(その2)
→お出かけ体験レポート(その3)
→お出かけ体験レポート(その4)
→お出かけ体験レポート(その5)
→お出かけ体験レポート(その6)
→お出かけ体験レポート(その8)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。