関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸花鳥園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

神戸花鳥園

【お出かけ施設情報】


【住所】兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-9
【電話番号】078-302-8899
【時間】9:30~17:30(入園は17:00まで)
【休み】無休
【料金】大人(中学生以上) 1,500円
     小人(小学生) 700円
     シルバー(65歳以上) 1,000円
     幼児無料

【駐車場】600台(最初の60分間無料、以後500円)
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 授乳室、おむつ替えシート有り
フォークとスプーン レストラン、喫茶あり

onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●花鳥園は名前の通り「花」と「鳥類」とのふれあいを楽しめるテーマパークです
園内の大部分がガラスハウスとなっており、ハウス内は温度が一定に保たれているので、夏は涼しく、冬は暖かく、とても快適に過ごせます。お子さんからご年配の方までゆったり楽しめます。

●ペンギン、カモ、インコ等、そして極めつけは巨大なくちばしを持っているオオハシに餌やりができます。放し飼いのオオハシは、腕に乗ってくれるので、子供とオオハシの写真を撮りたいのであれば、餌を購入すれば、シャッターチャンスがいっぱいです。但し、すぐに餌がなくなってしまうため、子供の「もっと餌をあげたい」攻撃を受け止めていると、餌代だけでも結構な額になってしまいます。。。

●時間が決められていますが、ペンギンと記念撮影を撮ることもできます。ちゃんと飼育員の方がシャッターを押してくれるので、家族写真を撮ることができてうれしかったです。

●一日3回、フクロウの飛行ショーが行われます。ちゃんと指示通りに飛んでいくフクロウにビックリです。
飛行ショー終了後には記念撮影+ふれあい体験ができます。グローブをつけて腕にのせ、カメラで一緒に記念写真を撮ることができます。併せて、フクロウの背中を撫でることもできます。これらは、お一人様1回300円(税込み)で楽しみことができます。

●バイキングレストラン華花も人気があります。大人1380円、小学生800円、幼児(4,5歳)500円で、10時30分~16時まで営業しています。のバイキングも大人1300円で種類も多くおいしかったですよ。いっぱいの奇麗な花の下で食べれるので、雰囲気最高です。また、レストランは1階フロアだけでなく、2階もあるので、子供たちがいても、大人はゆっくりしていられます。お正月に行けば、メニューにお節料理のお重が並ぶそうです。
また、神戸花鳥園弁当も人気です。重箱に入った弁当なのですが、食事後、フクロウの柄の描かれた重箱を持ちかえることもできます。1000円と1500円の弁当があるようです。

●JAFの会員証があれば一割引きでした。行かれる方は持って行くとお徳です!
(記事作成日:2010年12月26日)
<滞在目安時間> 4時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でお出かけ
体験レポート →
遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。