関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

観光農園南楽園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

観光農園南楽園

【お出かけ体験レポート(その1)】

子供が急にみかん狩りがしたいと言い出したので、南楽園へ出かけてみることにしました。
1南楽園へお出かけ

朝10時30分に到着すると、すでに多くの車が駐車場に停まっていました。
駐車場代500円を支払い、我々も入場門へ向かいます。

2南楽園へお出かけ

みかん狩り料金込みの入園料800円を支払います。
入り口には、なぜか九官鳥が・・。

13南楽園へお出かけ

入り口横ではお土産用のみかんが売られていました。
園内では基本的にみかん食べ放題ですが、持ち帰りは厳禁となっています。
持ち帰り用のみかんはこちらで購入することになります。

3南楽園へお出かけ 

入り口を入ってすぐのところに、なぜかルパン三世に出てくる銭形警部の人形が・・・。
意味がわからね~・・・。

4南楽園へお出かけ

銭形警部の横には、上の写真の看板が・・。
要するに、「みかんを持ちかえるな」ということですね。

5南楽園へお出かけ

貯水池にアヒルの家族が。
エサをあげることもできます。 

8南楽園へお出かけ

貯水池を越えるとみかん畑が見えてきました。
急な斜面にみかんの木が植えられていました。

6南楽園へお出かけ

全体的に、まだ、熟していない感じが・・・。
11月では、まだ、早かったか・・・。 

26南楽園へお出かけ

確かに、まだ、みかんは黄色というより緑色に近い感が・・・。

7南楽園へお出かけ

1個取って、皮を剥いてみました。大きな立派なみかんです。
食べてみると、、、すっぱい・・・・。 
ビタミンCたっぷりという感じで健康には良さそうですが、酸っぱすぎて3個しか食べられませんでした。
悲しい・・。
(お出かけ日:2010年11月7日)
<滞在時間> 3時間

お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →体験・味覚狩りメニュー
  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する