関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能勢の郷 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

能勢の郷

【お出かけ体験レポート(その1)】


子供がアスレチックに行きたいというので、評判の良い「能勢の郷」へお出かけしてきました。

51能勢の郷へお出かけ
↑クリックすると、能勢の郷のアドベンチャーアスレチックのコース写真が拡大されます。
大人750円、子供400円を支払い、いざ、アスレチックコースへ入場です。
尚、子供は小学生以上しか入場できません。。。

アスレチックコースを回るのにおよそ2時間かかります。。
心してかかりましょう。。

8能勢の郷へお出かけ

シンプルで年季の入ったスタートゲートです。。 

9能勢の郷へお出かけ 

最初は平均台&丸太飛び。落ちずに渡りきろうと思うと、意外に熱中できる。。。

10能勢の郷へお出かけ 

おお・・・。山の斜面に平均台が続いているー。

11能勢の郷へお出かけ
 
ここのアスレチックには、それぞれ大阪ならではの名称が付いています。

12能勢の郷へお出かけ 

坂を登りきったと思ったら、今度は下りの階段が待っていた。。。
その先には丸太の橋が。

13能勢の郷へお出かけ 

おおーーーっと面白そうなアスレチックではないか!
ロープの先の金属の籠を高所のこちら側の台に引っ張ってきて、その籠に子供が乗り、ロープの手を離せば、子供を乗せた金属の籠が向こう側の低所の台を目がけて走っていく、迫力満点のアスレチックだ。

14能勢の郷へお出かけ

金属の籠に乗り込む我が息子。 
この金属籠、見た目通り、かなり重いため、高所のこちら側の台までロープを引っ張って持ってくるのが大変。。
子供はこの遊具が楽しかったのか、何度もやりたがり、その度に重い金属籠を引っ張ることに。。。
このアスレチックは大人が体力を使うアスレチックとなりますので、子供の「もう一度、金属籠を引っ張ってきてえ」の攻撃には気をつけましょう。

16能勢の郷へお出かけ 

高い台の上まで登ることを求めるアスレチック。
見た目以上に高いので、小学生低学年にはきついかも。。。

17能勢の郷へお出かけ
↑クリックすると写真が拡大されます。
レール上を進んでいくトロッコ列車。これも大人がロープを引っ張って、トロッコを高所まで引き上げる必要があります。こちらも金属籠に負けず劣らず重いので、何度も子供の命令の下、引っ張らされると、腕がパンパンになってしまいます。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2010年9月12日)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。