関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能勢の郷 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

能勢の郷

【お出かけ体験レポート(その2)】


お出かけ体験レポート(その2)~(その4)まで、バリエーションに富んだ能勢の郷のアスレチックコースを紹介します。
18能勢の郷へお出かけ 

上のアスレチックですが、梯子側はそんなに高くないのですが、梯子を登り切り、向こう側へ移ると、一気に高さが増します。坂の途中に作られているので、子供にとっては迫力満点のアスレチックです。
下の写真が、上の写真の反対側からの写真です。
19能勢の郷へお出かけ 

丸太をまたいで縄梯子で降りることになりますが、結構な高さがあり、子供を見守る大人も冷や冷やします。

20能勢の郷へお出かけ 

こちらのアスレチックも子供にとっては高所を移動するもの。

21能勢の郷へお出かけ 

足場が回転します。しっかりと手で縄をつかんでいないと危ないですぞ。

22能勢の郷へお出かけ 

生駒山テレビアンテナというアスレチック。
高さ5mくらいのところのネットまで登ることになり、子供を見守る大人は、かなり冷や冷やすることになります。

23能勢の郷へお出かけ 

がけ登り。

24能勢の郷へお出かけ

手で縄をつかみ、足はチェーンの上で進んでいくアスレチック。
見た目以上に体力的、筋力的にきついアスレチックです。 

25能勢の郷へお出かけ 

岩の崖をチェーンをつかんでおります。
結構な高さがあるので、子供を見守る大人はビクビクものです。

26能勢の郷へお出かけ 

木立の中に続いていく丸太の橋。

27能勢の郷へお出かけ 

張り巡らされたネットを一周します。
子供どうしで競争です。。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2010年9月12日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。