関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能勢の郷 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

能勢の郷

【お出かけ体験レポート(その3)】


能勢の郷のアスレチックに子供と挑戦しました。1周約2時間のやり応えのあるコースです。
お出かけ体験レポート(その3)でも、前回に続いてアスレチックの内容について紹介します。
28能勢の郷へお出かけ 

上の写真のアスレチックは、右側の壁に設置されている梯子で一番てっぺんまで上がり、そこから内側へ跨いで入り、下まで降りてくるというもの。
高さが約3m程度あるため、落ちると大怪我をします。親の監督・ケアが必要ですね。

29能勢の郷へお出かけ 

何本もつながっている土管の中をくぐっていきます。

30能勢の郷へお出かけ 

吊ってあるタイヤに子供を座らせて、大人がクルクルと回転させて楽しむアスレチック。
あんまりやりすぎると、子供が気持ち悪くなってしまうので、要注意です。。。

31能勢の郷へお出かけ 

ロープを引っ張って、おもりを引き上げます。
結構な重さがあるおもりなので、小学生以上でないと引き上げられないと思います。

32能勢の郷へお出かけ 

縄で出来た大きな橋です。

33能勢の郷へお出かけ 

縄の橋のゴール地点。
結構な高所に架かっているので、子供にとっても渡り応え十分でしょう。

34能勢の郷へお出かけ 

斜面に作られたアスレチック。斜面の下側から登っていきます。

35能勢の郷へお出かけ 

斜面の下から登っていき、写真手前がゴール地点。
このアスレチックもやり応え十分です。

36能勢の郷へお出かけ 

上下2本のロープを使って移動するアスレチック。腕の力を使います。

37能勢の郷へお出かけ 
↑クリックすると写真が拡大されます。
一見、ターザンロープですが、高所に作られていて、迫力満点です。

38能勢の郷へお出かけ 

子供は木の椅子に座って、高所から低所へ結構なスピードで滑り降りていきます。
低所まで行くと、次に使用する人が木の椅子につながっている紐(上の写真参照)を引っ張って、高所まで木の椅子を引き上げることになります。ここで、要注意なのですが、木の椅子に結びつけられている引き上げ用のロープは、手繰り寄せながら搭乗ポイント横の木の箱(上写真の右下に一部写っている箱)に入れていくのですが、子供高所から低所へ滑り降りていくときに、たまたま出来ていたロープの結び目が木の箱に引っ掛かり、突然の急ブレーキがかかってしまい、子供が木の椅子から投げ出されそうになってしまいました。。。
親は、子供がこのアスレチックを体験する前に、木の箱に引っ掛かる可能性があるロープの結び目ができていないかを確認しておく必要があると思います。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2010年9月12日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。