関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

能勢の郷 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

能勢の郷

【お出かけ体験レポート(その4)】


能勢の郷のアスレチックの紹介もお出かけ体験レポート(その4)で最終回です。
それでは、残りのアスレチックの説明を始めましょう。。。
39能勢の郷へお出かけ 

山の崖に張り巡らされたチェーンをつかまって、崖を登っていきます。

40能勢の郷へお出かけ 

ぐらぐら揺れる1本の丸太(高さ1.5m程度)を渡っていきます。

41能勢の郷へお出かけ 

坂の地形を利用したネットを用いたアスレチック。一番高いところで5m程度はあると思います。

42能勢の郷へお出かけ 

ネットの上で休憩する子供。ネットから地面が覗けますが、かなりの高所のため、肝が冷えますよ。。

44能勢の郷へお出かけ

アスレチックコースの最終地点の様子です。
複数のアスレチック遊具が集まった芝生広場となっています。 

45能勢の郷へお出かけ

能勢の郷のアスレチックコースのシンボルと言っても過言ではない大阪城天守閣とその石垣など。

43能勢の郷へお出かけ

大阪城天守閣は丸太を組み合わせたジャングルジムになってます。

 46能勢の郷へお出かけ

いざ石垣を登って城攻めです。

48能勢の郷へお出かけ 

大阪城天守閣の近くにあるアスレチック遊具。
周囲が芝生広場であるため、とても気持ちがいいです。

49能勢の郷へお出かけ 

約2時間、運動しっぱなしにもかかわらず、元気よく動きまわる子供たち。。

50能勢の郷へお出かけ

いよいよ最後のアスレチック遊具です。 
2時間動きっぱなしの子供は汗だくでした。
荷物になって邪魔ですが、必ず飲み物持参でアスレチックには挑戦してくださいね。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2010年9月12日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その5)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。