関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

京都市動物園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

京都市動物園

【お出かけ体験レポート(その1)】

天気が良かったので家族で京都にお出かけしてきました。
紅葉シーズンだったので、南禅寺にも近い京都市動物園に立ち寄ることに。
25京都市動物園へお出かけ

家族連れで京都市動物園の入り口は賑わっていました。

4京都市動物園へお出かけ 

シマウマ君。

5京都市動物園へお出かけ

この白い丸い物体は何でしょう・・・。 
触ってみると、石のように硬いです。。

6京都市動物園へお出かけ

そうです。ダチョウさんの玉子でした。
予想以上の大きさと重さでビックリです。
殻がとても固く、玉子焼きに使おうと考えると、割るのに一苦労すると思います。金槌がいるでしょう。

7京都市動物園へお出かけ

園内にはテーブルと椅子も設置されていて、家族連れがお弁当を食べていました。 

8京都市動物園へお出かけ

ゾウ君です。
ゾウ君横の地面に落ちている物体は何だと思いますか?
ゾウ君のう●ちです。でかい・・・です。 

9京都市動物園へお出かけ

サル君達のお家。
ある特定のサルが、その他のサル達からいじめられていました。
いじめ問題は人間社会だけでなくサル社会でも発生しているようです。根深い問題です。。。 

17京都市動物園へお出かけ

キリンさん。
この後、餌タイム。キリンが赤い舌を延ばしながら葉っぱを食べるシーンは見ごたえがありました。
(お出かけ日:2010年11月21日)
<滞在時間> 半日
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
施設情報 →動物園・水族館メニュー →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


