関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森野サンプル <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

森野サンプル

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府大阪市平野区加美北6-1-19
【電話番号】06-6792-7543(予約・問い合わせ)
       平日のAM8時45分~PM5時15分の間受付
【料金】食品模型の製作体験 おひとり:3,000円
          ※必ず事前にご予約ください
【日時】9:00~17:00
食品サンプル体験は、土曜・日曜・祝日に月4回~8回開催(HPで開催日をご確認下さい)
平日の食品サンプル体験については、電話にてお問い合わせください。
【休み】
※情報は変更等がございますので必ず公式サイトでご確認ください!
【駐車場】無し
【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●平野駅より歩くこと10分の場所にある1973年創業の森野サンプル。一見すると倉庫なのですが、一歩、中に入れば、、和洋中を問わず様々な食品サンプルが製作されており、どれも本物と見まがう、もはや芸術的できばえです。さすが日本が世界に誇る技術、食品サンプルです。

●日曜・祝日は休業日のため、職人の製作風景の見学は不可ですが、平日の見学であれば、事前に相談すれば可能の場合もあります。但し、4名から対応のようです。
仕事中の職人を見学するのは自由ですが、仕事中の職人を撮影は禁止されていますので、ご注意ください。

●森野サンプルでは、自分自身でパフェのサンプル製作にチャレンジできる製作体験会を特定の土日祝(要問合せ)に開催しています。開催日はホームページで事前にご確認ください。

●パフェサンプルの作製体験は、各自カットフルーツ(もちろんサンプル)を選び、カップに選んだカットフルーツをどのように乗せるか、そのデザインを考えたのち、シリコンシーリングで出来たソフトクリームを垂らし、パーツを盛り付ける手順で行います。その出来栄えには子供も大興奮だと思います。

●パフェの製作体験は約2時間です。但し、参加人数によっては多少変動します。

●パフェ製作体験の予約の際は、お名前・参加日・参加人数・電話番号(携帯電話番号)をお知らせ下さい。
(記事作成日 2011年2月28日)
 
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。