関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

扇町公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

扇町公園

【お出かけ体験レポート】
扇町公園に子供とお出かけしてきました。

aj2.jpg

小さい子供用の滑り台。
3歳になったばかりの私の子供も、怖がらずに滑ってました。

aj3.jpg

小さい子供用の滑り台横に設置してあるジャングルジム。

aj4.jpg

長い方の滑り台。チューブ型滑り台2台と通常の滑り台2台がある。
傾斜角が結構あるので、スピードがでます。
私の子供は、一度滑りましたが、怖かったようで、2度と滑りに行きませんでした。


aj5.jpg

長い滑り台の横に設置されたクライミングネット。

aj7.jpg
aj6.jpg

滑り台の周囲は芝生広場が広がってます。
天気の良い日にお出かけして、レジャーシートを広げて、お弁当を食べるのもいいかもです。

aj8.jpg

公園からは梅田の観覧車もこんなに近くに見えます。
都会のすぐ傍に、このような公園があるのが不思議に思えるようなお出かけスポットです。

aj1.jpg

公園の横(キッズプラザの横)に設置してある巨大ジャングルジム(ネットタイプ)。
内層は7層くらいあったと思います。小さい子供の場合、親が一緒についてあげた方がよいでしょう。ただ、内部は結構狭く入り組んでいる部分もあるので、体重を気にしておられる方にはキツイ場面もあるかもしれません。
入り口の所には警備員が立っていて、ジャングルジム内で走ったり、暴れたりすると、「降りてもらいますよ!」と注意をしてました。確かに、ジャングルジム内で走ったり、暴れたりすると、ジャングルジム全体が揺れて、船酔いしそうな感じでした。揺れに、小さい子供も怖がってました。

(お出かけ日:2007年3月23日)

【感想】

●梅田のすぐ傍とは思えないほど、公園は結構広いです。芝生部分も結構あるので、天気の良い日には気持ちがいいと思います。

●周囲にはモスバーガー等もファーストフード、コンビ二等、お店が一杯あります。

隣接のキッズプラザと併用すれば、1日滞在できるお出かけスポットになるでしょう。
<滞在時間> 3時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  公園メニュー  
ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する