関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鳥羽水族館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

鳥羽水族館

【お出かけ施設情報】


【住所】三重県鳥羽市鳥羽3-3-6
【電話番号】0599-25-2555
【時間】3/21~10/31:9:00~17:00
    (7/20~8/31は8:30~17:30)
     11/1~3/20:9:00~16:30
    ※入館券の売止めは、閉館時間の1時間前
    ※都合により営業時間を変更する場合あり
【休み】年中無休   
【料金】 ・大人 2,400円
      ・小人(小・中学生) 1,200円
           ・ 幼児(3才以上) 600円
【駐車場】530台(2時間500円(以降30分毎に200円))
【HP】
ホームページ
【map】地図

「ア 有り
フォークとスプーン 有り
onigiri 持ち込み可

アップロードファイル 屋内施設であるため問題無し

【お出かけポイント】

●全長約240m、通路全長約1.5km、室内型水族館として類を見ないほどの大きさを誇る水族館。
(水族館サイズ及び飼育種類数日本一をキャッチコピーとしているとの事)
館内は、生きものの種類や棲息する環境に合わせて12のゾーンに分けられている。
通路は観覧順序を無くした自由通路となっており、通路全長は約1.5kmもある。

●パフォーマンススタジアムで繰り広げられるアシカ達のショーは必見です。お見過ごしなきように。

●人魚伝説のモデルとも言われるジュゴンや、ラッコ,スナメリ,バイカルアザラシ,イロワケイルカ,アフリカマナティーなど珍しいものが多数展示されております。

●水族館の裏側をのぞけるバックヤード見学も行っています。詳しくはホームページのイベントページでご確認くださいませ。但し、生き物の体調等により見学コースが変更となる場合もあります。希望日の3か月前から予約が可能との事。

●2006年から大型水槽の中で「水中入社式」と呼ばれる入社式を毎年開催している。
水中入社式は、ウェットスーツの上からスーツを着た新入社員(飼育員)が、ボンベを背負い水中メガネと足ひれを装着して水槽に入り、防水加工を施した辞令を受け取り、「初仕事」として水中で水槽のガラスを磨く、というものだそうです。
入社式の様子は一般の来館者が見ることができるとのこと。

<滞在目安時間> 4時間
体験レポート  →動物園・水族館メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。