関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

北山川ラフティング <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

北山川ラフティング

【お出かけ施設情報】

【住所】和歌山県東牟婁郡北山村下尾井 「道の駅 おくとろ」内
【電話番号】0742-49-1235
【料金】半日コース:大人6500円、小学生4500円
     一日コース:大人13000円、小学生9000円
【案内時間】9:00~17:00
【休み】4月下旬~9月下旬までの毎日 
【駐車場】125台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】
地図


「ア 有り
フォークとスプーン 有り
onigiri 可
アップロードファイル 基本雨天時決行だが、悪天候により中止となる場合もあり

【お出かけポイント】

●大型ゴムボートで自然たっぷりの北山川の激流を乗りこなし下っていく。北山川は、上流コース、下流コースに分かれており、どちらも興奮度満点の沢があり、ラフティングにはもってこいのベストスポットであるため、数多くのラフティングを主催している会社がある。上記ホームページのリンク先のラフティング提供会社は、小学生が参加可能であり、家族で参加可能であるためお薦めです。

●お薦めは一日コースです。少々値が張りますが、関西都市部からのアクセス困難性を考えると頻繁に来ることができませんし、料金にはランチ代も含んでますので大自然の中で食べる弁当の格別な味を考えればそんなに高いとは感じないはずですよ。

●集合場所となっている「道の駅おくとろ」には、レストランやコンビニ、宿泊施設、温泉施設(日帰り可)などがあり、とても便利です。そうそう、ラフティング代には、温泉施設への入場券も付いていますよ!ラフティングで冷えた体を温泉で温めれば、幸せな気分に身も心も包まれますよ。

●予約は上記の電話番号に電話して行います。予約後、10日以内に所定銀行の振込先に参加費を振りこめば予約完了です。

●当日、持参品は、水着、靴(ウォーターシューズ等の濡れても良いもの。サンダル等の肌が出るものは怪我のもと)、日焼け止め、タオル、お風呂セット、保険証のコピー。尚、飲酒した状態での参加は禁止との事です。

筏下りもお薦めです。但し、年齢制限があり10歳以上しか参加できません。

<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート  →体験・味覚狩りメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。