関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コンペイトウ プチ ミュージアム堺 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

コンペイトウ プチ ミュージアム堺

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府堺市堺区南島町4丁148番地12
【電話番号】(072)282-2790
       ★事前予約の必要があります。10:00-17:00の間受付。
【料金】コンペイトウ工房:800円(2歳以上)お付き添いの方も有料
    カラメル工房:600円
    シュガーアート教室:900円
【日時】10:00-17:00
【休み】年末年始
【駐車場】3台(無料)
【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●コンペイトウ プチ ミュージアム堺では、コンペイトウ手作り体験やカラメル焼き体験、シュガーアート体験ができます。
体験希望の場合には、事前予約の必要があります(予約電話番号:(072)282-2790)。3名以上で申し込む必要があります。

●尚、八尾にもコンペイトウ ミュージアムはありますが、こちらは10名以上で予約する必要があり、家族で体験を希望する場合には、なかなか困難かと思います。ただし、コンペイトウ ミュージアム八尾では、月曜から金曜に限り工場見学も可能となります(コンペイトウ プチ ミュージアム堺では、工場見学はやってません)。但し、事前に工場見学希望の旨を伝えておく必要があります。

●コンペイトウ手作り体験では、まず最初にビデオ映像でコンペイトウの製造工程や歴史を勉強し、その後、コンペイトウ作りを体験します。最後にできたコンペイトウを袋詰めして完成。スタッフが変装した南蛮人から修了証をいただいて終了です。手作り→袋詰めしたコンペイトウは当然持って帰ることができます
。体験時間は、1時間15分程度でしょうか。

●カルメラ焼き手作り体験は、まず最初にスタッフが作り方を教えてくれ、その後スタッフが作るのを見学します。そのあと、いよいよ体験です。黒糖とザラメを熱して水分飛ばした後、重曹を入れてかき混ぜると、プクーと膨らんできます。が、うまくタイミングを合わさないと、最後にしぼんでしまいます。。。2回挑戦することができます。最後に、スタッフから修了証をいただいて、体験終了となります。

●コンペイトウの“つかみ取り”を体験できます。こどもも大人も大興奮です。1回200円です。

●7つの味からお好きな味を選ぶことができる綿菓子(レインボーコットンキャンディー)も名物です。1個200円です。7つの味はグレープフルーツ・ストロベリー・オレンジ・サイダー パイン・メロン・グレープです。種類がありすぎて迷ってしまいますね。
(記事作成日 2011年4月23日)
 
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。