関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大醤株式会社 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

大醤株式会社

【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府堺市堺区石津北町20
【電話番号】072-243-0184(予約・問い合わせ)
       ★見学希望日の 10日前までに、要連絡
【料金】無料
【日時】平日(1)10:00から正午 (2)13:00から15:30 の2回実施
    但し、繁忙期は除く。詳しくは電話にてご確認ください。
【休み】祝日・お盆・年末年始
(工場の事情により見学できない日もありますので、電話にてご確認下さい)
【駐車場】電話にてお問い合わせください

【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●大醤株式会社は、創業から200年以上の歴史を持つ醤油を製造している会社です。COOP特選こいくちしょうゆ、キムチポンズ、ユズポンズ等でお馴染みです。うすくち醤油やたまり醤油で農林水産大臣賞を受賞したこともあるそうです。

●工場見学全体の流れとしては、会社説明 → 醤油の歴史と製造工程のビデオ上映 → 工場見学 → 質疑応答 の順であり、所要時間は60分から90分程度です。

●工場見学の部分の流れは、原料倉庫(大豆・小麦・塩) → 屋外発酵タンク → 屋内発酵槽 → 圧縮工場 → 火入れ工場 → 充填工場 の順で見て行きます。

●屋内醗酵槽ではもろみが醗酵している匂いがして、とても「いい匂い」がしますよ。食欲が刺激されます。

●子どもにとっては、日頃、当たり前のように使用している醤油が、原料の大豆から出来上がっていく様子を詳しく見れるため、とてもよい刺激になるのではと思います。

●1回の工場見学の可能人数は10人から60人です
。10日前には予約をしておく必要があります。

●お土産として、醤油(小瓶)を1本いただけますよ。
(記事作成日 2011年9月3日)
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。