関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸海洋科学博物館 カワサキワールド <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

神戸海洋科学博物館
カワサキワールド

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県神戸市中央区波止場町2-2
【電話番号】078-327-8983
       
【料金】大人(高校生以上) 500円
    小人(小・中学生) 250円
【日時】10:00~16:30(入館は16:30まで)
【休み】月曜日(但し、祝日の場合は翌日)
     年末年始(12/29~1/3)
【駐車場】600台(徒歩3分の距離にある有料市営駐車場)

【HP】ホームページ
【map】地図


「ア 授乳室あり、ベビーカーの無料貸出あり
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●神戸開港120年を記念して建てられた港と船をテーマにした博物館と、川崎重工業の歴史や製品を紹介する企業博物館「カワサキワールド」が併設されています。上記表記の入場料金で、2つの博物館に入場可能です。
復元帆船「サンタマリア」をはじめとする船の模型や、神戸港の仕組み・歴史等をジオラマやビデオ映像を使ってわかりやすく説明しています。

●カワサキワールドでは、様々な乗り物が展示してあり、乗り物好きのこどもにはたまらないお出かけスポットになると思います。バイクに乗って写真をとったり、新幹線にのってみたり、また、飛行機を自分で操縦するゲームを楽しんだり、ジェットスキーのゲームをやったり、そして電車の運転士の気分を味わえる電車でGO!もありますよ。

●鉄道模型の巨大ジオラマには、たくさんの電車が走っていて、子供たちがただひたすらその様子を眺めています。電車に小型カメラがついていて、ジオラマ内を移動する迫力ある映像を鑑賞することもできます。ジオラマ内には、ボタン操作で、自分で操縦できる電車もありますよ。

●カワサキワールドでは、バレンタイン企画も行われるようです。カップルにとってもデートコースとして楽しめますね。詳しくはホームページまたは電話にてご確認下さいませ。

●カワサキワールドのホームページから割引券がゲットできますよ。20%オフされますので、お出かけ前に必ずプリントアウトして持参してくださいね。
(記事作成日 2011年7月17日)
 
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。