関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッズプラザ大阪 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

キッズプラザ大阪

【お出かけ体験レポート】

キッズプラザ大阪に家族でお出かけして来ました。
ak1.jpg

キッズプラザの入り口。入り口を入る前にも、遊べそうなおもちゃがおいてありました。
私の子供は、奥の赤い車に夢中で、中々、入場できませんでした。

ak2.jpg

入り口正面に設置されたボールコロコロオブジェ。ボールが転がる様子を見るのを眺めているだけでも、中々楽しいです。私の子供も食い入るように見てました。

ak3.jpg

5階「やってみる階」の遊具の数々です。
上の写真は手動式ポンプ(色々なタイプのものがある)で水色の樽に水を溜めていくと、ある時、ザッパーっと樽が倒れてこぼれる仕組みになってます。

ak5.jpg

シャボン玉を楽しむコーナー。

ak24.jpg

人がシャボン玉の中に入れちゃいます。

ak6.jpg

シャボン玉の壁ができてます。

ak7.jpg

これはゴルフボールを転がす遊具。
ゴルフボールが真ん中に近づくほど、ボールの転がるスピードが速くなります。

ak9.jpg

人間の骨をつなぎ合わせるゲーム。人の骨格を勉強できます。

ak10.jpg

下から風を当てて、ビーチボールを自在に操る遊具。面白いようにボールがくっつきます。

ak11.jpg

横の自転車を漕ぐと頭が磁化し、ダミー髪の毛のマグネットが頭にくっつきます。
自転車を漕ぐのを止めると、頭についていたダミー髪の毛が一斉にボトリと下に落ちます。
その様子は中々笑えます・・。

ak4.jpg

このようなミニ水族館もできてます。

ak8.jpg

5階から4階を眺めた様子。横にはネットの橋が掛かってます。
中々の高所なので、高所恐怖症の人にはハードな所かもしれません。

ak12.jpg

これがパイプ滑り台。身長100cm以上の子供しか滑れません。
滑り台入り口には係員がいて、厳格にチェックしてます。

ak13.jpg

これは「わいわいスタジオ」。
本格的なテレビスタジオで、キャスターやカメラマンになる事が出来ます。

ak14.jpg

これは「ワールドボックス」。
世界各国の文化に触れられます。
上の写真は、手前の受信機につながっているチューブを、
奥の地球儀の穴に突っ込めば、その国の文化等の説明を聞くことが出来ます。

ak15.jpg

世界の楽器を体験できます。上は、アフリカのドラム。

ak16.jpg

鍋のドラムもあります。

ak17.jpg

ここから4階の「あそぼう階」の写真です。
上の写真は、女の子達がおままごとを楽しめるスペース。

ak18.jpg

ここは、キッズマート。店内の商品をかごにいれてレジに持って行き、レジに通すと、実際にレシートが出てきます。

ak20.jpg

これは、車の整備工場。整備服を着て、エンジンの修理を体験できます。

ak21.jpg

こちらは郵便局。こちらでも郵便屋さんの服に着替えて、郵便局の仕事を体験できます。

ak22.jpg

こちらは、飲食店の体験コーナー。
上の写真はおすし屋さん。

ak23.jpg
ak19.jpg

4階は上の写真のように入り組んでいて、すぐに子供を見失ってしまいます。
ずっと子供の後を付いてまわる必要があり、親にとっても中々ハードです。

ak25.jpg

キッズプラザを出た所にある「サイエンスサテライト」。
物理現象を遊具で体感しつつ学べます。このスペースは無料です。
時間も18:30くらいまでやっていたと思います。
キッズプラザが閉演した後、しばらくこのスペースで遊んでました。

(お出かけ日:2007年4月3日)

【感想】

●入場料が少し高く感じます。JAF会員だと割引があるそうです。

●キッズプラザ内はとても入り組んでいて、子供をすぐ見失うような感じなので、絶えず監視を怠らず、付いてあげてください。残念ながら、私は数回、子供を見失い、正直焦りました。

●内容的に小学生以上が最適ではないかと感じました。もう少し子供が大きくなってから、また連れてきてあげようと思いました。
<滞在時間> 4時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


