関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武庫川廃線跡(生瀬駅-武田尾駅) <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

武庫川廃線跡(生瀬駅-武田尾駅)
【お出かけ体験レポート(その4)】


生瀬駅を出発して約2時間が経過し、いよいよ武庫川廃線跡のハイキングも終盤です。

32生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ 

大きな鉄橋を越えた後、武庫川を左側へ見ながら歩くことになります。

33生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ 

ハイキングコースの武田尾駅側には、上の写真のような休憩できそうな場所がありました。一方、生瀬駅側には、そのような場所が少なく、お弁当を食べる場所を探すのが大変でした。

34生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ 

木の橋を渡り、その奥の5番目のトンネルをくぐると、いよいよゴールです。
ちなみに、2番目と4番目のトンネルがとても長く、トンネル内は本当に真っ暗でした。
懐中電灯を持たないハイキング客は、他の人の懐中電灯の明かりを頼りに移動していました。。。

35生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ 

武田尾駅側には上の写真のような簡易トイレもありました。

36生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ

武田尾駅側のハイキングコース入り口。 

37生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ

武田尾駅近くには上の写真のような武田尾温泉があります。
ハイキングの後、汗を流す意味で、温泉につかるのもいいでしょうね。 

38生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ

ちょっとした売店(写真の右奥のソフトクリームの看板の店)もありました。
いろいろな味のソフトクリームが売られていました。 

39生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ

その売店では、魚や虫採り用のあみや、釣りセットなどが売られていました。 

40生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ

武田尾駅を出発して、ハイキングコースを目指す際の目印。
この道は、実は、廃線跡に作られたものであり、この道路上を電車が走っていたそうです。 

41生瀬ー武田尾ハイキングへお出かけ 

JR武田尾駅です。とても小さな駅です。
(お出かけ日 2011年4月29日)
<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  キャンプ場メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


