関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

蜻蛉池公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

蜻蛉池公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府岸和田市三ヶ山町大池尻701
【電話番号】072-443-9671
【時間】入園自由 
【休み】無休
【料金】入園無料 
【駐車場】600台(600円/日)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア トイレにオムツ替えシート有り
フォークとスプーン 無し
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い

【お出かけポイント】
 
岸和田市の丘陵地にある公園。公園内には、とんぼや蝶を模擬した大型遊具やアスレチックが多数ある子供の国」や、四季折々の花が楽しめる「花木園」などがある。

●子供の国の遊具ですが、幼児用、児童用と対象別に遊べるようになってます。蝶の遊具は小さな子供が対象で、とんぼの遊具は大きい子供が対象だと思います。遊具の数がとても多いので、1日遊んでも飽きないと思います。体を動かす事が大好きな子供さんのお出かけスポットとしては最適でしょう。1日遊んだ後は、近くの牛滝温泉いよやかの郷で汗を流すのも良いのでは。

●山の斜面にある全長56mのローラー滑り台はかなり急勾配なので、スピードが相当に出ます。お尻敷き用ダンボールを持参してお出かけした方が良いかもしれません。

●おべんとう広場では、その名の通り、天気の良い日にはお弁当を楽しむのに最適です。

●水と緑の音楽広場にある池にはアヒルなどがおり、餌をあげられます。売店で餌を60円で売ってます。動物好きな子供さんのお出かけスポットにもなります。
<滞在目安時間> 半日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。