関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三輪そうめん山本 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

三輪そうめん山本

【お出かけ体験レポート(その3)】

三輪そうめん山本でのそうめんの手延べ工程の体験レポートです。

16三輪そうめん山本へお出かけ

自分の伸ばしたそうめんです。
何本かは手延べ工程中に切れてしまいましたが、概ね、そうめんを細く延ばすことができました。

18三輪そうめん山本へお出かけ

伸ばしたそうめんは持ち帰ることができます。結構な量があります。
さっそく帰って、にゅう麺にして食べてみました。
食感がモチモチしていて、市販されているそうめんとは、また違った食感でした。
市販されているそうめんは、手延べ工程後、数ヶ月間の乾燥工程を踏むことになります。その工程を経ることにより、そうめんの喉越しの良い食感が生まれるのだと思いました。

5三輪そうめん山本へお出かけ

そうめんの手延べ体験後、三輪そうめんを食べて堪能することができます。有料ですが。。
上の写真は、そうめんを食べさせていただけるスペースです。

17三輪そうめん山本へお出かけ

にゅう麺と柿の葉寿司のセット。
どちらも最高においしかったです。こどもも、上の写真のセットを、あっという間に平らげていました。

2三輪そうめん山本へお出かけ

さまざまな三輪そうめんの商品が陳列されており、購入することもできます。
上の写真は、なんとも縁起の良さそうなそうめんです。

3三輪そうめん山本へお出かけ

カレーうどんや、味噌煮込みうどん等も売られていました。

4三輪そうめん山本へお出かけ

こちらは、そうめんに様々なものを練り込んだ商品。
(お出かけ日:2011年3月13日)
<滞在時間> 2時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ  
施設情報  →工場見学  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


