関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久宝寺緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

久宝寺緑地
 
【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府八尾市西久宝寺323
【電話番号】072-992-2489
【時間】入園自由 
【休み】無休

【料金】入園無料 
【駐車場】927台(1時間400円 以後、1時間毎に100円))
【HP】ホームページ
【map】
地図

「ア トイレにベビーキープ有り
フォークとスプーン 無し
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【ポイント】
 
●園内の主要な遊び場は「まいまい広場」、「もくもく元気広場」、「よちよちランド」に分かれており、多数の遊具が設置してあります。運動大好きな子供さんのお出かけスポットとしては最適でしょう。

●「まいまいランド」は、カタツムリを模擬した遊具がたくさん有り、滑り台やロッククライミングなどの遊具が設置してあります。石の滑り台がとても楽しいです。近くにはカエルの遊具もあります。

●「もくもく元気広場」は人工芝で覆われた木の家の遊具(かなり大規模で多くの子供が同時に楽しむ事が出来る)で、ローラー滑り台、チューブ滑り台やネットの橋などが設置してあります。幼児用スペース(6歳以下のみ入場可能)も併設されてます。

●「よちよちランド」はフェンスで区切られた幼児対象のスペースで、砂場(砂場の中に水洗があり、砂といっしょに水遊びが出来る)や小さい子供向け遊具がおいてあります。

●おおきな芝生広場が2つあり、球技も出来ます。また、もくもく元気広場の隣のファミリー広場では、BBQができ、休日には家族連れで賑わってます。

●子供連れの家族が楽しめるエリアは、久宝寺緑地の北側エリアであり、このエリアへのアクセスに最も適しているのは、第3駐車場です。しかし、BBQシーズンには、第3駐車場が最も早く満車になるため、早いお出かけをお勧めします。

●結構広いプールもあります。夏場のお出かけスポットとして良いのでは。
◇期間 7月1日~8月31日の午前9時30分~午後6時(入場は午後5時まで)
◇使用料 大人600円、小人200円

公園の周囲にはコンビ二等のお店は無いですので、お出かけ前に食料等の調達を済ませておいたほうが良いです。
<滞在目安時間> 3時間

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。