関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリエイティブパークキッズゼロ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

クリエイティブパークキッズゼロ

【お出かけ体験レポート(その3)】

クリエイティブパークキッズゼロのお出かけ体験レポート(その3)では、乗り物系を中心にレポートさせていただきます。

14クリエイティブキッズゼロ

UFOライドです。約10分間でクリエイティブパークキッズゼロの館内を1周します。
地上6mの高さから館内を見渡すことができますよ。

29クリエイティブキッズゼロ

4人まで乗れます。
今回は、私と子供の2名で乗ったのですが、重量バランスの関係で、対角位置に座らなければいけないとのことで、こどもの顔が見えず、おしゃべりしにくい形で館内を1周することに。。
あと、UFOライドの中は、結構、熱がこもって蒸し暑かったです。。。

21クリエイティブキッズゼロ 

上の写真のように天井に設置されたレールに沿って、UFOライドは進んでいきます。
このUFOライドは、クリエイティブパークキッズゼロのオフィスで作り出されたもので、外向きにも売り出しているようです。
スーパーや百貨店の新しいウィンドーショッピングのスタイルにUFOライドを売り込んでいるようです。

30クリエイティブキッズゼロ

UFOライドから館内を見下ろすと、眼下には仕事をしている人たちの姿が。
一般の人の視線にさらされる中で日常業務を進めておられます。
ある意味、サボることができないので、ここの社長さんの画期的なアイディアなのでしょうか。

22クリエイティブキッズゼロ 

イタリアからやってきた乗り物です。電動で動きます。無料ですので、小さな子どもに何度でも乗らせることができます。

23クリエイティブキッズゼロ

こちらもイタリアからやってきた乗り物。
デザインが可愛らしいですよ。
キリンは座るところの位置が高いので、大人の付き添いがいりますよ。

24クリエイティブキッズゼロ 

休憩スペースです。
適当な本も置いてありました。

25クリエイティブキッズゼロ 

ジョッキーホースです。
体を上下すれば、馬が前に進んでいきます。馬の頭についているハンドルで方向はコントロールします。
大人用のジョッキーホースもあるので、私とこどもでそれぞれ搭乗し、しばし、馬に乗った状態で鬼ごっこをしていました。

27クリエイティブキッズゼロ 

汽車ライドです。30分おきに出発します。
約10分間で館内を1周します。

28クリエイティブキッズゼロ 

働いている人の横を進んで行き、ガイドさんが仕事の様子を説明してくれます。

26クリエイティブキッズゼロ

おむつ替え用の台もあり、赤ちゃんを連れた家族連れへの配慮も見られました。。

(お出かけ日:2011年5月20日)
<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。