関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

奥水間アスレチックスポーツ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

奥水間アスレチックスポーツ

【お出かけ体験レポート(その3)】


お出かけ体験レポート(その2)に引き続き、アスレチックの内容についてレポートします。

25アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

土手に張り出した船先のような台。下が見えるだけに、私の子供も腰が引けています。

26アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

紐をつたって横移動。見た目以上に腕と足の力を使います。

27アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

アスレチック中盤以降は斜面を登り、その後、下る状態であり、正直、しんどいです。。

28アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

大きな丸太を引っ張り上げるアスレチック。

29アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

丸太の通路。途中、丸太でできた小さなゲートをくぐる必要があります。

30アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

タイヤだけ?のアスレチック。これだけですか・・・。

31アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

シーソー平均台。

32アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

ロープが一本だけ垂れ下がったアスレチック。
腕の力だけでよじ登るのですが、案の定、ほとんどの人がでません。。。

33アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

中央にぶら下がっている丸太の上を歩くことを意図しているのでしょうが、小学生低学年では上方左右両側の棒を、それぞれの手で握ることができない(両腕を伸ばしても届かない)ため、できませんでした。。

34アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

ぶら下がっている網のカゴに入った状態で、ターザンロープのように、高所から低所へ移動するアスレチック。
子どもは非常に楽しいらしく、親が何度も、低所から高所へカゴを引っ張り上げさせられます。

35アスレチックスポーツ奥水間へおでかけ 

こっちは正真正銘のターザンロープ。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2011年5月21日)
お出かけ体験レポート(その1)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その4)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。