関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六甲山フィールドアスレチック <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

六甲山フィールドアスレチック

【お出かけ体験レポート(その1)】


天気が良かったので、子どもと一緒に六甲山フィールドアスレチックへお出かけしてきました。

1六甲山アスレチックへお出かけ

六甲山の山頂付近を走るサンセットドライブウェイを車で走行していると、突然、六甲山フィールドアスレチックの看板が出てくる感じで、一度通過してしまいました。。。

2六甲山アスレチックへお出かけ 

私たち家族が到着したのは昼過ぎだったこともあり、専用駐車場は満車状態でした。専用駐車場のキャパが10台のみなので、休日にはすぐに満車になってしまいます。。次は早めにお出かけしなければ・・・
仕方がないので、六甲山カンツリーハウスに車を停めて、10分ほど歩いて、六甲山フィールドアスレチックへ移動しました。

3六甲山アスレチックへお出かけ

入り口です。こちらで入場料金を支払います。 

4六甲山アスレチックへお出かけ

いよいよスタート!

5六甲山アスレチックへお出かけ

スタート地点近くにはゴール地点もあり、40ポイントのアスレチックを家族連れがお昼ご飯を食べていました。 

6六甲山アスレチックへお出かけ 

1番目のポイント

7六甲山アスレチックへお出かけ 

バランスが問われます。

8六甲山アスレチックへお出かけ 

2番目のアスレチック。

9六甲山アスレチックへお出かけ 

2本の丸太の橋を歩いていきます。2本の丸太が適度に離れているため、小さい子供には難しいかもしれません。

10六甲山アスレチックへお出かけ 

2本の丸太の橋を歩いて行くと、途中、横に渡されたロープが邪魔しています。
丸太から落ちないように気をつけながら、ロープをくぐります。。
<滞在目安時間>4時間
(お出かけ日:2011年9月10日)
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
お出かけ体験レポート(その4)
お出かけ体験レポート(その5)
お出かけ体験レポート(その6)

関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ

施設情報  →公園メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。