関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

服部緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

服部緑地
 
【お出かけ施設情報】

【住所】大阪府豊中市服部緑地1-1
【電話番号】06-6862-4946
【時間】入園自由 
【休み】無休

【料金】入園無料 
【駐車場】1000台(1時間400円 以後、1時間毎に100円))
【HP】ホームページ
【map】
地図

「ア レストハウス2階に授乳室有り
フォークとスプーン 食堂1か
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】
 
●園内で、子供の遊べそうなスポットとしては、大型遊具のある「子供の楽園」、小さい子供用遊具のある「児童遊技場」、水遊びが出来る「ちかくの森」、バーベキュー広場(有料、詳細はホームページをご覧下さい)
があげられると思います。

●「子供の楽園」には、水をイメージしたジェットローラースライダーや通常の滑り台、ぶらんこ等、たくさんの遊具があります。運動大好きな子供さんのお出かけスポットとしては最適でしょう。

●「児童遊技場」には、ジャングルジムや数本の滑り台が設置してあります。春には周囲の桜が綺麗で、花見には良いです。

●「ちかくの森」には水深の浅い(約10㎝程度)の人工小川があります。夏場にはこどもの絶好の遊び場になるでしょう。近くにレジャーシートを敷くこともでき、お弁当を食べるにも良いです。

●「子供の楽園」へは第2駐車場が最も近く、「児童遊技場」へは第3駐車場が最も近いです。
 
●乗馬センターでは馬を見ることも出来ます。

●園内には、プール(ウォーターランド)もあります。夏場のお出かけスポットとしても最高でしょう。スライダープール、なぎさプール、幼児用プール、流水プールなど内容も豊富です。
◇利用期間
7月1日~8月31日 午前9時30分~午後6時
(入場は午後5時まで)
◇使用料 大人1,000円、4歳~中学生500円

●園内には、そのほか、日本集落博物館や日本庭園などの見所もあります。
<滞在目安時間> 1日
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけレポート    →
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。