関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちくや(金魚すくい道場) <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

こちくや(金魚すくい道場)

【お出かけ施設情報】

【住所】奈良県大和郡山市紺屋町23-1
【電話番号】0743-55-7770
【料金】金魚すくい体験:1回50円
【時間】9時から18時
【休み】年中無休(1/1~1/5日は正月休み)
【駐車場】数台のみ(無料)
【HP】
ホームページ
【map】地図

施設情報は変更される場合がありますので、必ずお出かけ前にホームページでご確認くださいませ。

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題無し

【お出かけポイント】

●金魚で有名な大和郡山市の城下町の中に位置する「こちくや」では、多数の金魚グッズの販売と共に、金魚すくいを堪能できますよ。

●金魚すくいをするスペースは金魚グッズを売っているお土産屋コーナーの横にあり、金魚すくい用の水槽が8個くらい並んでいます。金魚すくいエリアの一番奥の3つの水槽が金魚すくい道場の道場生が練習するための水槽で、手前の5つが初心者用です(超初心者用は5つの水槽のうち、一番手前の2つ)。

●金魚すくいで金魚をすくう道具は「ポイ」と呼ばれ、1つ50円で購入できます。

●お店の人に聞けば、金魚すくいのコツを教えてくれますよ。そのテクニックは、とても理にかなったものであり、目からうろこが落ちる思いでした。奥の水槽で練習する道場の生徒の技に、ただただ感動して見ていました。

●金魚すくいエリアの壁には金魚すくいの段位が示されており、その段を持つ道場生の名前が掛けられています。芸能人の名前もあって、びっくりさせられました。


●金魚は、すくえても、すくえなくても2匹まではお持ち帰りできますよ。当然、純粋に競技として金魚すくいを楽しんで、金魚を持ち帰らなくてもOKです。

●金魚すくいをする際には、競技ルールに則る必要があります。競技ルールは金魚すくいの水槽のわきの壁に貼られていますので、金魚すくいをトライする前に目を通しておく必要があります。

●幼児向けの超初心者向けのやぶれにくい「ポイ」も用意されています。小さな子供が楽しそうに金魚をすくっていました。。

●駐車場は店の向かいの駐車場に数台(5台以下??)だけ停められます。但し、店周辺の道が狭いので、駐車場へ入車する際はご注意を。

●せっかくの機会ですので、大和郡山の城下町を散策するのも楽しいですよ。少し歩けば大和郡山城跡もあり、石垣を上がると城下町が見渡せて、とても気持ちがいいですよ。
<滞在目安時間> 1時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート →
体験・味覚狩りメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。