関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。


【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こちくや(金魚すくい道場) <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

こちくや(金魚すくい道場)

【お出かけ体験レポート(その1)】


以前から気になっていた金魚すくい体験ができる「こくちや」さんへお出かけしてきました。
2こちくや金魚すくい道場 

金魚の町として有名な大和郡山市にある「こちくや」は、金魚グッズを販売しているお土産処です。

3こちくや金魚すくい道場 

店舗の横に、上の写真のような金魚すくい道場が設置してあります。
私がお出かけした際も真剣に金魚すくいに向き合う親子連れであふれかえっていました。

5こちくや金魚すくい道場

嬉しい事に金魚すくい1回50円です。

10こちくや金魚すくい道場

金魚すくいの道具(上の写真)は「ポイ」といいます。
「こちくや」では2種類のポイを選択できます。
写真左側が破れにくいポイで超初心者向け(幼児向け)です。
写真右側が競技用のポイだと思います。

7こちくや金魚すくい道場

金魚すくい道場の入り口を入ってすぐの水槽が超初心者向けの水槽です。
小さな子供が楽しそうに金魚すくいに没頭していました。

8こちくや金魚すくい道場 

金魚すくい道場の一番奥の水槽が金魚すくい大会に出場予定の方達の練習用水槽です。
ここのエリアで練習している方々の金魚すくいの手さばきは、ビックリするくらい上手です。
お店の人に金魚すくいの技を教えてもらうのもよいかと思います。
そのテクニックが理にかなっていて、目からうろこでした。
競技になるだけのこともあり、金魚すくいもなかなか奥が深いです。

6こちくや金魚すくい道場

道場に入門している人には段が称号が与えられています。

4こちくや金魚すくい道場 

およよ・・・、芸能人の方の名前も。。

9こちくや金魚すくい道場 

金魚すくい選手権大会のポスターです。
お出かけ体験レポート(その2)
(お出かけ日:2011年9月25日)
<滞在時間> 1.5時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →体験・味覚狩りメニュー
  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


