関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸総合運動公園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

神戸総合運動公園
 
【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県神戸市須磨区緑台
【電話番号】078-795-5151
【時間】入園自由 
【休み】無休
【料金】入園無料 
【駐車場】1724台(500円/日)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 案内所に授乳室有り
フォークとスプーン レストラン2ヶ所
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】
 
●球技場や体育館、トレーニングセンターまである総合運動公園です。子供連れでお出かけできる施設は、主に、「冒険のくに」「自然のくに」「水のくに」「コスモスの丘」でしょうか。

●「冒険のくに」には、滑り台やクライミングネットでつながっている上下の広場にブランコや滑り台等の遊具がたくさんあります。

●「自然のくに」には、展望台や、山の斜面を利用した長い滑り台、ネットの橋などのアスレチックがあります。また、案内所にある「探検クイズ」に挑戦すれば、「自然のくに探検免許証」が貰えます。 体を動かしながら自然に触れ合いたい子供さんには最高の遊び場です。

●「水のくに」のちゃぷちゃぷ池は、水深10cm~40cmくらいの水溜りです。7~9月の間、オープンしてます。夏場の小さな子供の水遊び場所としては最適だと思います。

●「コスモスの丘」は、春は菜の花の黄色のじゅうたんに、秋はコスモスの赤とピンクのじゅうたんになります。いい香りが一面に広がってますし、一見の価値があると思います。丘の上からは明石海峡大橋も見ることができます。

●公園に隣接してある総合運動公園駅の横にはローソンもあります

<滞在目安時間> 半
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
公園メニュー  ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。