関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

法隆寺 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

法隆寺

【お出かけ施設情報】

【住所】奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1-1
【電話番号】
【料金】一般 1,000円 小学生 500円
【時間】8:00~16:30 ※季節により変動あり
【休み】
【駐車場】近隣に有料駐車場有
【HP】
ホームページ
【map】地図

施設情報は変更される場合がありますので、必ずお出かけ前にホームページでご確認くださいませ。

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 可
アップロードファイル 屋外施設なので厳しい

【お出かけポイント】

●法隆寺は、飛鳥時代の姿を現在に伝える世界最古の木造建築です。推古天皇と聖徳太子が、推古15年(607)に法隆寺を完成させました。
1993年12月には、ユネスコの世界文化遺産のリストに日本で初めて登録されるなど、世界的な仏教文化の宝庫として人々の注目を集めています。

●伽藍に入らなければ寺への出入りは無料です。但し、せっかくですから5重塔を近くで観賞することをお勧めします。

●春には桜が咲き乱れ、お出かけするには最高の時期だと思います。

●駐車場は近隣のお土産屋さんにかなりの台数分あります(500円程度)。

●法隆寺にお出かけする前に、以下のサイトで法隆寺についての知識武装をしていくと、10倍、法隆寺を楽しめると思います。
http://www.eonet.ne.jp/~kotonara/houryuji.htm

●すぐ近くに三吉というお好み焼き屋さんがあります。値段も手ごろで、且つ、自分で焼くスタイルで、美味しいですよ。以下のサイトで割引クーポンが手に入るので、お出かけ前にプリントアウトして、法隆寺観光後、立ち寄ってみてもいいかもです。
http://www.izutsuya-j.co.jp/sankichi/c.html
<滞在目安時間> 2時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
お出かけ体験レポート →
城・寺・史跡メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。