関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元浜緑地 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

元禄緑地
 
【お出かけ施設情報】

【住所】尼崎市元浜町1丁目
【電話番号】06-6489-6531
【時間】午前6時~午後8時(10月~3月は午前7時~午後6時)
    <わんぱく池>午前9時~午後5時(5月~8月のみ)
【休み】無休 (わんぱく池のみ月曜日及び悪天候時は休み)
【料金】入園無料 
【駐車場】59台(1回500円~800円)
【HP】ホームページ
【map】地図

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 持ち込み可
アップロードファイル 屋外なので辛い


【お出かけポイント】
 
●東西2つのエリアに分かれた公園で、西側エリアには、スイレンやハス、アジサイなどが咲き、水鳥が泳ぐ「もみじ池」や、水の遊具がたくさん有り水遊びが出来る「わんぱく池」があり、東側エリアには、広い「芝生広場」や、大型木製遊具で冒険気分を味わえる「とりで遊具」、長さ52メートルの「ロングスライダー」などがあります。

●「わんぱく池」は、水深25~60cm程度と浅く、浅い部分であれば幼児でも水遊びが可能です。水質管理も為されてますし、簡易シャワーもついてます。わんぱく池内には霧の噴水、水鉄砲、イカダ、丸太のつり橋等の木製アスレチックなどの遊具もあり、子供達には大人気です。夏場のプール代わりにお出かけしてみてはいかがでしょうか。小さい子供は、原則、水着着用ですのでご注意下さい。監視のおじさんもちゃんといますので、安心感があります。あと、「わんぱく池」周囲にも蚊がいますので、お出かけ前に虫除けを持参すると重宝します。更衣室やロッカーが無いのが残念です。

●「ロングスライダー」はお尻敷き用のダンボールをお出かけ前に持参することをお奨めします。

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
お出かけエリアマップ
本サイトで掲載したお出かけスポットをグーグルマップに貼り付けてみました。
お出かけエリアマップ
広告

関西ZIGZAG内検索
FC2カウンター
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。