関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

六甲ビール醸造所 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

六甲ビール醸造所

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県神戸市北区有野町有野351-1
【電話番号】078-981-2130(予約・問い合わせ)
【料金】無料
【日時】毎日10時から17時
【休み】無休(必ずお出かけ前にご確認ください)
【駐車場】2台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】
地図


「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●創業者である中島さんはビール好きが高じ、脱サラしてアメリカ醸造法を学んだあと、1997年から六甲でビール醸造を開始。そのビール醸造所を見学できます。所要時間は約15分です。
工場見学の流れは以下の通りです。
①製造工程の見学
 引き割り(ドイツ産の麦芽を粉砕) → 糖化・煮沸(粉砕麦芽をお湯に混ぜ、煮沸) → 発酵 → 瓶詰め → ラベル貼り
②試食

●見学後の試飲では、出来立てのビールを50ccのコップで味わいます。特におかわり制限はありませんが、大人の飲み方をしてくださいね。種類の異なるビールを試飲し、味や香りの違いを楽しみください。

●神戸市中央区には直営のお店もあり、美味しいビールとともに、ビールに合う料理を楽しむこともできます。
店名:六甲ビールダイナー
神戸市中央区元町通1丁目14-13
セントラルシティ元町駅前ビル3階
TEL:078-392-3265
営業時間
月~木曜 16時から23時(LO)
金 土曜   11時半から23時(LO)
日曜   11時半から21時(LO)

●予約は電話で行います。見学開始時間は10時から17時までの間で相談して決めることになります。
予約をどれくらい前に行っておくべきかについては、特に取り決めがないため、当日でも可能なのかもしれません。
(記事作成日 2012年2月26日)
<滞在目安時間> 1時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。