関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

神戸酒心館 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

神戸酒心館

【お出かけ施設情報】

【住所】兵庫県神戸市東灘区御影塚町1-8-17
【電話番号】078-841-1121(予約・問い合わせ)
【料金】無料
【日時】夏季6-8月、冬季11下旬-3月(夏季の土日祝は除く)
     見学開始時間:14時
【休み】上記の見学可能期間以外
【駐車場】60台(無料)
【HP】
ホームページ
【map】
地図

※お出かけ前に電話にて見学可能かどうかをご確認くださいませ。

「ア 無し
フォークとスプーン 無し
onigiri 不可
アップロードファイル 屋内施設なので問題なし

【お出かけポイント】

●宝暦元年(1751年)創業の神戸酒心館の酒造りを見学できます。所要時間は約60分です。
工場見学の流れは以下の通りです。
①ビデオ鑑賞
 神戸酒心館の歴史、酒造り等についてビデオ映像を通じて勉強します。

②製造工程の見学
 蒸米機(ぬかを完全に洗った米を水に浸し、米の芯まで給水させた後、蒸し上げる)
  ↓
 麹室(米のデンプンを分解する働きを持つ麹をつくる部屋)
  ↓
 仕込み
  ↓
 上槽室(酒を絞る工程)
  ↓
 貯蔵タンク

③試飲

●見学後の試飲では、さまざまなお酒を味わい試すことができます。味や香りの違いを楽しみください。

●香水などの香りのきついものは極力避けて、見学に参加ください。

●予約は見学の前日までに電話で行います。予約電話は10時から18時の間にお願いします。
(記事作成日 2012年3月4日)
<滞在目安時間> 1.5時間
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
体験レポート →
工場見学メニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。