関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンセンター オーサカ <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

ポケモンセンター オーサカ

【お出かけ体験レポート(その2)】
 
子供と梅田にあるポケモンセンターへお出かけしてきました。
目的はポケモンカードバトルのジムチャレンジ。
試行錯誤の末に作り上げたポケモンカードのデッキ(30枚)を持参して、集まったこども達とバトルです。

2ポケモンセンターへお出かけ 

13時30分に梅田大丸のポケモンセンターに到着すると、ポケモンカードジムバトルへ参加する子供とその親でごったがえしていました。

3ポケモンセンターへお出かけ 

14時~14時50分の1回目のバトルの受付は13時開始ということだったため、私たち家族が13時30分に到着した時点で、1回目のバトルには参加できませんでした・・・・涙。もっと早く家をお出かけしていればよかったと後悔。

4ポケモンセンターへお出かけ 

仕方がないので14時50分~15時40分の2回目のバトルに申し込みます。申込時にポケモンセンターのお兄さんから諸注意と、どれくらいポケモンカードバトルのルールが分かっているかチェックされます。ある程度のルールをお勉強しておきましょう。

1ポケモンセンターへお出かけ

ポケモンカードバトルの会場です。一度に60人弱がバトルできます。

5ポケモンセンターへお出かけ 

こども達の熱気が充満するバトル会場の様子。
50分間で対戦相手を変えながら3回バトルを行い、3回連続で勝利したこどもはポケモンカード2枚を、それ以外のこどもはポケモンカード1枚をプレゼントされます。

6ポケモンセンターへお出かけ 

子供だけでなく、それを見守っている親の方も熱くなってしまいます・・。
それを見越して上のような貼り紙が。。子供さんへのアドバイスは厳禁ですぞ!。

我が息子、知らない子供とのポケモンカードバトルが相当楽しかったのか、14時50分から15時40分までの2回目のバトルが終了した後、15時40分から16時30分の3回目のバトルにも参加しておりました。
(お出かけ日:2012年3月4
日)
<滞在時間> 3時間
お出かけ体験レポート(その1)
→お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →屋内アミューズメントメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。