関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ<遊び場ガイド>

子どもと家族一緒にお出かけした関西遊び場スポット紹介サイト 子供を持つ親が、休日、遊び場へお出かけする際にお役立てできるように、私が実際に遊び場へお出かけした際感じた点を豊富な写真+親視点コメントと共に、各遊び場毎に紹介

スポンサーサイト


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下部スポンサードリンク】

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キッザニア甲子園 <子供とお出かけ・家族でおでかけ>


【上部スポンサードリンク】
記事内容が古い場合がございますので、公式HPで最新内容をご確認下さいませ。

キッザニア甲子園
【お出かけ体験レポート(その1)】

家族でキッザニア甲子園へお出かけしました。。
お菓子工場でハイチュー製造体験を子供にさせてあげたかったので、平日第1部を狙ってお出かけしたのですが、朝、8時20分にキッザニア甲子園へ到着した時点で、受付前には人・人・人の大行列。
8時30分の開場から20分後の8時50分にキッザニア甲子園内に入場しましたが、私たち家族の入場と同時にお菓子工場の第1部の予約がすべて埋まりました。。。
しょうがないので、コカコーラの製造体験を予約しました。

【ボトリング工場】
人気度 ☆☆☆☆☆
所要時間 20分程度
1キッザニア甲子園へお出かけ

制服に着替えた後、手洗いをしっかりします。

2キッザニア甲子園へお出かけ 

スタッフの方からコカコーラの製造工程の説明を受けます。
スタッフが一通りのコカコーラ作りを実演したあと、子供一人一人がコカコーラを作っていきます。

コカコーラの製造自体は簡単そのもので、基本的にコカコーラのペットボトルを所定位置にセットした後、コカコーラの原液や炭酸水を注ぐためのボタンを押していくことで、コカコーラは完成します。

3キッザニア甲子園へお出かけ 

最後に、冷却装置にコカコーラのペットボトルを通すことで、冷えたコカコーラの完成です。
所要時間は約20分程度です。男女問わず、子供に大人気のパビリオンであるため、入場後、早めの予約をお勧めします。


【ソフトクリームショップ】
人気度 ☆☆☆☆
所要時間 15分程度
4キッザニア甲子園へお出かけ 

まずは制服に着替え、その後、手を洗います。

5キッザニア甲子園へお出かけ 

一通りの説明を聞いた後、いよいよ、コーンの中にソフトクリームを入れていきます。

6キッザニア甲子園へお出かけ 

その後、ソフトクリーム上にトッピングをしていき、完成です。
制服を脱いで、挨拶をした後、解散となります。その時間も考慮して、ソフトクリームは固めに調整しているように感じました。
トータル時間は約20分程度であり、他のパビリオンと比較して、回転はスムーズです。
内容的に、小さな子供でも十分楽しみながら体験できると思いました。

【救命救急医師】
人気度 ☆☆
所要時間 30分程度
7キッザニア甲子園へお出かけ 

医師の服に着替え、手には手袋を装着します。

8キッザニア甲子園へお出かけ 

人形を相手に緊急処置を体験します。心臓マッサージをして電気ショックを与え、命を救います。
素早く処置をしてあげないと患者さんが死んでしまうという臨場感を味わう事ができ、子供も医者のすごさを体験することができることでしょう。
(お出かけ日:2012年3月16日)
<滞在時間> 半日
お出かけ体験レポート(その2)
お出かけ体験レポート(その3)
関西ZIGZAG 子供とお出かけ・家族でおでかけ
施設情報  →遊園地・テーマパークメニュー  →ホーム

【下部スポンサードリンク】

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。